忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第一部 桐生一馬 第一章 漂泊の地

 今日の龍が如く5 夢、叶えし者はどうかな?

 龍3のデータでアサガオ特製マフラー、龍OTEのデータで銀玉鉄砲をゲット!

 山笠組組長の斑目忠との車中会談を終えた東城会会長の堂島大吾は、息抜きをしたいと本部長の青山稔に言って、一人福岡の町へ歩き出す。そして、タクシー乗り場で何台か止まっているタクシーを見まわし、2番目に止まっていたタクシーに乗り込み、適当に流してほしいと頼む。

 大吾は、タクシーの中で、独り言を始める。

 大吾と提携中の近江連合組長が、末期肺がんで余命1カ月。次期組長候補は、東城会に対して好意的ではないため、東西の戦争が起こることは必至。

 東城会は全面戦争に備えて、各都市の組を傘下に収めようとしており、大吾も福岡の組と提携話に来ていると話す。

 しかし、話しの途中で、運転手の鈴木太一は大吾を道端に降ろしてしまう。

 運転手の正体は、桐生一馬だった。

 桐生が、食事に入った食堂のTVでは、澤村遥がプリンセスリーグというTV番組に出演中。遥は、メジャーデビューを目指すアイドルのタマゴになっていた!

 桐生が、タクシーの営業所に戻ると永州タクシー社長の中嶋洋太郎に呼び出される。さっき、大吾を乗せた時、桐生の前にとまっていた天神交通が、順番抜かしのクレームを入れてきたとのこと。

 桐生は、自分が謝罪に行くと話し、社長から手土産代をゲット。

 トロフィー:便利な機能(Tipsが出た際にはじめて詳細をチェックした)、ようこそ永洲街へ(永洲街に初めて訪れた)をゲット!

 

 営業所の前のカップルから、手土産はふくやの明太子がいいという話を聞く。

 筑前川で、将棋。ボナンザをDLすれば、楽勝!!!3勝して、3万円をゲット!

 

 ふくやで明太子を購入。

 天神交通へ言って社長に謝る桐生。イヤミを言わるが、明太子は大好物だったらしく、すぐに社長の機嫌が直った。

 中島社長に、謝罪が済んだことを電話すると、給料日なので飲みに行こうと誘われる。

 コンビニのATMから、アサガオに1万円を振り込む。

 コンビニから出た瞬間に街のチンピラたちのカツアゲにあう桐生だが、力づくで解決!

 ケータイのMストアオンライン開始!

  

 永洲川で、永洲観光協会の男から、借り物の一眼レフをゲットして、ビューポイントの撮影開始!

 永洲屋台街、永洲街中央、ドン・キホーテ、筑前川景観、永洲川景観の5箇所の写真をとって、男に見せて2万円をゲット!

 クラブセガで、太鼓の達人、BF2、UFOキャッチャーがプレイ可能。

 パチンコ屋で、CRバーチャファイターMVJC,CRアラジンディスティニーEXが、プレイ可能。

 カラオケもプレイ可能。

 ダーツ屋で、ダーツをカスタマイズするで、ブラス製の矢、タングステン製の矢、ミニスタンダードタイプの羽、ブリストールXタイプの羽をゲット。

 篠と301で勝負して勝ったら、ブラス製ストレート型の矢、カイトタイプの羽、ティアドロップタイプの羽をゲット。

   

 逢瀬橋で、中嶋社長に会い、華味鳥でおごってもらう!味コース、華コース、金華コース、華味鳥 水たき、水たき唐揚げ、華味鳥特製つくね、コラーゲンプリン、コラーゲンサラダを御馳走になる!

 2軒目に行く途中、からまれている女の子を見て、中嶋社長が思わず飛び出すが、逆に街のチンピラに殴られてしまう。それを見て、桐生は思わず手を出してしまう。

 半年前、チンピラにからまれていた女の子を助けた桐生は無抵抗のまま殴られていたところを、中嶋社長に助けられた。中嶋はタクシードライバー歴30年で、人を見る目があると自称しており、桐生が信用できる男だと感じて、そのまま運転手として雇ってくれたのだった。

 女遊びをしない桐生は会社ではソッチ系だとウワサされているため、中嶋社長は桐生をキャバクラのオリビエへ行き、ナンバーワンのまゆみを指名する。

 キャバクラでは、山笠組構成員が酔っぱらって大騒ぎしていていたので、中嶋社長が注意しに行くが、逆に殴られたため、桐生が応戦!

 

 ダーツの301で篠に勝って、ブラス製トルピードの矢、ヒトにゃんの羽、キラキラ☆ハゲハの羽をゲット!

 ダーツの301で篠に勝って、限定カラーの矢、スイーツデコの羽をゲット。

 

 桐生のアパートの前で、古牧宗介に声をかけられて、修行開始!怒龍の気位を習得!チンピラ狩りの宗介は、古牧宗太郎の孫だった。

 古牧流弾き返しを習得!

 

 桐生がアパートに戻って、休んでいるとまゆみが戻ってきた。桐生は、まゆみと暮していたのだった!

     

 

 コンプリート

 食事  華味鳥  complete  
 ミニゲーム ダーツ 11/15  
    01(初級、中級、上級)  
    standard cricket(初級、中級)  
    random cricket(初級、中級)  
   

hidden cricket(初級、中級)

 
    count up(初級、中級)  
  バーチャハイター2 1/10  
    ラウチェン  
  太鼓の達人 5/6  
    マッピー音頭(やさしい、ふつう)  
    虹色・夢色・太鼓色(やさしい、ふつう)  
    新世界より(ふつう)  
 キャバクラ      
 街歩き  ビューポイント  永洲街  complete
 ヒートアクション      
   素手系  1/32  
     縛解の極み  
   追討ち系  1/16  
     破顔の極み  
   武器系  2/46  
     看板の極み  
     かっ飛ばしの極み  
 武器      
 師匠      
   宗助  疾風の巻  
 闘技場      

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア