忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第一部 桐生一馬 第二章 招かれざる客 レースミッションとサブストーリーその1

 今日の龍が如く5 夢、叶えし者はどうかな?

 翌朝、仕事に向かう途中、桐生はサブストーリーに巻き込まれていく。

     

 サブストーリー:タクシーS・O・S

 祇園通りの男女に話しかけ、非常灯を付けて走っているタクシーについて聞いた桐生は、運転手を助けるために、タクシーを探すことになった!

 永洲大通り南のLa Seine前でタクシを発見するが、逃げられる。

 永洲大通り南の交差点で、男から話しを聞く。

 鈴懸小路のMストア前で、男から話しを聞く。

 福博通りの駐車場で、ガラの悪そうな男を見つけ、「タクシードライバーは、ライバルであり、仲間だ」と桐生は叫んで、バトル!

 実は、このガラの悪そうな男が、非常灯をつけてたタクシーの運転手だった。誤って非常灯をつけてしまっていたのだが、運転手は、ヤクザが大嫌いなため、桐生の姿を見て逃げ回っていたのだ・・・

 スタミナンロイヤル、経験値1500をゲット。

 

 サブストーリー:遥を重ねて 

 筑前川通り南の川沿いで子犬の悲鳴を聞いた桐生が様子を見に行くと、子犬に石をぶつけようとしいるチンピラから子犬を守ろうとしている少女を発見!

 チンピラとバトルして、ヒフミガムをゲット。

 少女は、篠原ハルカと名乗り、家出中とのこと。

 ハルカの実の父親はすでに亡くなり、今暮らしている父親は母親の再婚相手なのだが、最近商売がうまくいっておらず、イライラして怒鳴ってばかり。

 で、ハルカは、思わず、「本当のお父さんなら、こんなに怒鳴らない」と言って、家を飛び出したのが、言ってはいけないことを言ってしまったため、非常に家に帰りづらい状態とのこと。

 桐生は、「家出中の子供を連れ戻すのは、親の仕事」と言って、父親の店である永洲大通りの喫茶ポルトゲールへ。

 ハルカの父親を連れて、ハルカの元へ戻るが、ハルカがいない・・・ハルカはさっきのチンピラの仲間の人質になっていた。

 ハルカの父親といっしょにバトル!

 ハルカと父親は仲直りして、ハルカは家に戻った。

 開運の数珠、経験値2000をゲット!

 

 サブストーリー:龍の海鮮丼

 筑前川の釣りをしている人に話しかけて、「釣りをしていく」を選び、明太子まんX3をゲット。

 コイをゲット。

 木村に、「海釣りに行く」と答えて、明太子まんX3をゲット。

 結局、釣果0・・・

 木村の正体は、すしざんまいの社長のマグロ大王だった!

 すしざんまいのメニューに龍の海鮮丼が追加、経験値2000をゲット。

 

 サブストーリー:天神様、お願い!

 逢瀬橋前の受験生に話しかけて、「なら俺がなんとかしてやろう」と答えて、問題に答える桐生。

 国語:シュジュウ関係を結ぶ
 数学:6分の1
 日本史:井伊直弼
 物理:重力による位置エネルギー
 英語:壊れている

 そして、「正しい答えんなっていつだって後になってわかるものだ」と言って、受験生を送り出す。

 覚醒頭巾、経験値1800をゲット!

   

 宗介と修行をして、古牧流 捌き打ち、古牧流 受け流しを習得!

 

 ナイトナビの前にいる宗介に食事をおごって、酔鉄山の極みを習得!

 

 タクシー営業所の前で、デビルキラー永田とバトル!

 営業所内で、事務の平川に話しかけて、天神交通からのお礼のスタミナンスパークをゲット。

 運転手の和田を自宅まで送り届けてた後、お客を乗せて運転中にデビルキラーの車に絡まれる桐生。お客は刑事だったので、デビルキラーを捕まえるため、レースバトルを受けることになる桐生。

 乗客からの依頼で、デビルキラー永田とレースバトル!

 レースバトルに勝つと、刑事の古道が食事に誘ってくれる。そこで、桐生は刑事から、レースに勝った桐生はデビルキラーに目をつけられたはずなので、レースバトルをしかけられる。そのレースで、デビルキラーを叩き潰してほしいと頼まれる。警察も、もちろんレース中は、邪魔しないよう協力してくれるとのこと。

 中嶋社長に報告すると、社長も何か思うところがあるのか、了承してくれる。経験値1000をゲット。

 

 平川さんに話しかけて、お客のタツヤを、華味鳥に連れて行く。

 食事能力強化解禁!

 

 営業所に戻った桐生に、桐生の正体を知る東城会の森永と相沢が、聞きたいことがあると声をかける。

 森永は、桐生が降ろしたあと行方不明になっている堂島大吾を探していると話すが、桐生は、客を乗せて降ろしただけで何も知らないと答える。

 あくまでも自分は鈴木だという桐生に対し、力づくで聞き出すと言って森永悠相沢聖人が襲いかかってくるが、ぶちのめす桐生。

 

 平川から、ゴミ拾いを手伝ってくれると地域貢献アップするので、参加するようにと電話がかかってくる。

 ランクCでゴムボール、ランクBで鷹の爪、ランクAでストロングファイバークロスをゲット。

 

 町で、ラメ色の流星を目撃する。女だけの走り屋集団零女のメンバーとのことで、レースバトルに勝った相手にだけ顔を見せてくれるという噂がある。

 

 レースミッション:激突!デビルキラー

 渡部に勝って、基本報酬500pt、ボーナス300pt、経験値1200をゲット。

 

 レースミッション:息子を訪ねて

 1年前に家出して、博多でハシリ屋をしているという噂を聞きつけ、息子に会いにきた母親を乗せた桐生。

 デビルキラーの溜まり場のサービスエリアに連れて行くと、息子の清川はデビルキラーに入ろうとしていた。

 清川の生きがいは走ることだけとのことで、どうしてもデビルキラーに入ると言って母親が止めるのも聞かない。

 清川に勝って、基本報酬500pt、ボーナス300pt、経験値1400をゲット。

 桐生の走りに見せられた清川は、一緒に働きたいといって、永洲タクシーに入社する。

 清川から、CD:GET TO THE TOP!をゲット。

 携帯のCDワールドで、CDショップ解禁!

 

 レースミッション:四天王、現る!

 クラッシュ梶原に勝って、基本報酬500ptをゲット。

 逆切れしたクラッシュ梶原とバトル!経験値1600をゲット。

 

 送迎ミッション:せっかちな客

 3分30秒以内に目的地に無事送迎する。

 基本報酬800pt、ボ?

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア