忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

三基の塔 再生の塔

 今日のエストポリスはどうかな?

468x60.jpg

  再生の塔は攻略は、セレナとティアだ!

 移動床を使いどんどん進んでいき、ティアのフックショットで空中を移動し、セレナのアイシクルブレードでスイッチを起動させ、出現した移動床に移動し、階段を上り中層へ。

 移動床を動かして、フックショットでカギを拾い、鍵穴へ。

 移動床で上がり、セレナのアイシクルブレードでスイッチを起動。

 階段で上層へ。波動器のある足場へジャンプで移動し、セレナのアイシクルブレードでスイッチを起動。

 波動器を拾い、足場を移動しつつ、台座へ運んでセットする。

 あらわれた転送装置から8階へ。

 宝箱から、神授の鎧をゲット!

 モンスターを全滅させて、エレベーターを起動させ、9階へ。ここでも、波動ブロックと分配ブロックを動かして、仕掛けを解いて終了!

 

 そのころハイデッカが異世界から戻ってきた!!!

 そして、世界中の人々の波動が、再生の塔に集まり始め、虚空島の動きが止まった!

 虚空島へ乗り込もうとするマキシムたちの前で、アイリスが自分が殺戮の神エリーヌであることを告げる。エリーヌの使命は、マキシムたちに世界中の人々からの人望を集めさせたのち、マキシムを殺して人々の希望を打ち砕き、再び人々が神々を崇めるようにするということだった・・・そして、虚空島へ行ってしまった。

  

 マキシムたちは、波動コアを、バウンドキングダム、パーセライド、グラッセで借りて、エルシドでエクセリオンを改造してもらう。

 いよいよ虚空島へ。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア