忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キャサリン第6夜目までの感想

 今日のキャサリンはどうかな?

 てか、パズルを自分の中ではかなりマジメに取り組んでいるようで、昨夜はパズルでイナズマを使って延々と絶壁を登る夢を見たんだが・・・

 まぁ、こんだけ真剣に考えたら、登り方も思いつくもんで、第6層イージーで、スコア:167420でゴールドをゲット!!!

 なんで、パズルなのに動体視力や反射神経がいるんだ・・・裏側から出てくるチェーンソーが、ウザい!!!

 パズルなんだから、直観力と記憶力だけでいいやん・・・まぁ、あんだけ焦らされちゃあ、せっかく正解ルートを見つけても、何にも覚えちゃねぇ・・・

 もうすこし長考させて欲しいぞ!

 それと、チェックポイントからやりなおしたら、ステップが途切れるのが困るよなぁ・・・まぁ、イージーなんで、UNDOを使えば、ステップゲージが即満タンになる裏技があるし、またつなげばいいけど。

 それと一撃死で、最初っからやりなおしってのもねぇ・・・攻撃やらワナに当たったら、スコアのマイナスでいいやん・・・死ぬ数秒前に戻るとか、もうちょっと救済してほしいな。

 一応、自分は、今のところ、イージーならスコアが低くいながら、パズルは解けて登頂できてるが、さすがに9つすべてのエンディングを見るためにこのパズルを何度もする気はさらさらない!パズルを二度と解きたくないから、再挑戦でゴールド狙ってるし・・・

 パズルは、ラプンツェルで十分だ!

 せっかく、アドベンチャーパートのバーは雰囲気が良くて、いつまでもダベっていたい気がするのに、ナイトメアのパズルが苦行なんだよなぁ・・・ナイトメアのところを、ヴィンセントが悪魔なんかと闘う普通のRPGにしても良かったんじゃね?

 修正パッチで、今より楽しく遊べるようになってほしいと思ってるけど、アトラスことだから、鬼畜な難易度の追加とかありそうで怖い・・・

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア