忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2始めました

 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を買ってしまった!さっそくプレイ開始!

 モンスターマスターの世界ナンバー1を決めるバトルGPが開催される!その会場へ向かう飛行船には、選ばれしモンスタ^マスターしか乗り込むことができない・・・

 モンスターマスターの頂点に立つことを夢見る主人公は、飛行船に密航したが、途中で見つかってしまうが、船長の温情で、みならい船員として乗船を許可される。

 しかし、その飛行船は突然の嵐で、見知らぬ無人島へ・・・そこは、モンスターだらけの島だった!!!

 主人公がルーラを習得!

 飛行船エリアでゲットできたものは、どうのかたまり、いしころ、やくそう、まんげつそう。

 飛行船で機関士のホーガンにあい、タマゴロンを仲間にして、ジャングルへ。

名前 タマタマ
性別
ランク
レベル 1
HP 27
MP 16
攻撃力 15
守備力 10
すばやさ 12
かしこさ 9
装備  
EXP 0
次のレベルアップまで 4
種族 タマゴロン
サイズ 1
スキル ヒャド&ギラ
  攻撃力アップ
特性 鳥ふうじブレイク
耐性 バギを無効
  フールを無効

 ホーガンのにもつから、ひのきのつえをゲット!

 そのへんのスライムとバトルして、スカウト成功!

名前 スラリン
性別
ランク
レベル 1
HP 17
MP 10
攻撃力

12

守備力 5
すばやさ 8
かしこさ 12
装備  
EXP 0
次のレベルアップまで 4
種族 1
サイズ スライム
スキル スラフォーム
  守備力アップ
特性 会心出やすい
  メラブレイク
耐性  
   

 密林エリアへ。やくそうをゲット!

 きりかぶこぞうのスカウト成功!

名前 きりか
性別
ランク
レベル 2
HP 20
MP 8
攻撃力 14
守備力 9
すばやさ 9
かしこさ 13
装備  
EXP 6
次のレベルアップまで 13
種族 きりかぶおばけ
サイズ 1
スキル エコロジー
  守備力アップ
特性  
  メラによわい
耐性 マホトーンを無効
   

 密林の宝箱(青)から、やくそう、ちいさなパーツをゲット!

 洞窟でドラキーのスカウトに成功!

名前 ドラきち
性別
ランク
レベル 1
HP 17
MP 5
攻撃力 22
守備力 12
すばやさ 16
かしこさ 23
装備  
EXP 0
次のレベルアップまで 3
種族 ドラキー
サイズ 1
スキル ブラックファイター
  すばやさアップ
特性 みかわしアップ
  バギブレイク
耐性 マホトーンを無効
   

 洞窟の宝箱(青)から、どうの剣をゲット!

 マドハンドのスカウト成功!

名前 マドレーヌ
性別

ランク
レベル 1
HP 22
MP 5
攻撃力 17
守備力 7
すばやさ 12
かしこさ 12
装備  
EXP 0
次のレベルアップまで 4
種族 マドハンド
サイズ 1
スキル いしあたま
  かしこさアップ
特性  
   
耐性 メラに弱い
  マヌーサを無効

 途中で赤いツタの前にいる生き物に話し、どろハートを頼まれたよ。

 力の種をゲット!

 ホーガンが巨大ミミズに襲われ、ルボローとともに夜の洞窟へ。

 カバシラーのスカウト成功!

名前 カバちゃん リップル
性別
ランク
レベル 1 1
HP 17 28
MP 4 6
攻撃力 17 13
守備力 9 3
すばやさ 13 14
かしこさ 1 10
装備    
EXP 0 0
次のレベルアップまで 6 6
種族 カバシラー リップス
サイズ 1 1
スキル バギ&デイン さいみん
  すばやさアップ かしこさアップ
特性 みかわしアップ こんらんブレイク
  れんぞく  
耐性 炎ブレスに弱い マホトラを無効
  マインドを無効 鳥ふうじに弱い

 夜の洞窟で、いしころ、メタルストーンをゲット!

 夜の密林で、ヘルホーネットのスカウトに成功!

名前 ヘルビー
性別
ランク
レベル 3
HP 25
MP 5
攻撃力 21
守備力 14
すばやさ 19
かしこさ 12
装備  
EXP 19
次のレベルアップまで 23
種族 ヘルホーネット
サイズ 1
スキル ふういんの技
  すばやさアップ
特性 みかわしアップ
  マヒ攻撃
耐性 メラによわい
  どくを無効
  マヒを無効

 夜の洞窟の宝箱(青)から、石のツメをゲット!

 ボストロールがいるエリアで、いざないの扉をあける。宝箱(青)から、スキルの種をゲット!

 巨大ミミズのいる洞窟の台座を調べると、いざないルーラを習得!

 巨大ミミズの口の中に入って、宝箱(青)から守りの種をゲット!

 ボス:バラサキスとバトル!どくけしそうをゲット!

 なぞのプレートをゲット!平原に行けるようになった!

 自販機、ATMが使えるようになった!ちいさなパーツで、自販機の品ぞろえが増えます!

 ルボローの宝箱から、ちいさなパーツをゲット!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

久々にコメント。
ジョーカー2はじめたんですね!!
最初の仲間はタマゴロンなんですねー
性別は違うけど私と同じだ。(私のは万能)

まだまだ私も序盤ですけど
久々にハマれそうな予感が!!
では

きのう弐位と、開

きのう弐位と、開始すればよかった?
それでモンスターだらけっぽい成功したかも。
でも、ARIでバトルGPに攻撃したいなぁ。

みそうづきさんへ

 お久しぶりです!
 仕事辞めて、アルバイターになったとたん、ゲーム買って遊びまくってます・・・
 お金はなくても、時間だけはタップリあるもん。
 モンスターマスターの頂点を目指して、お互いにがんばりましょう!!! 

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア