忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オフィシャルクエスト:013 破壊の力を

 今日のディシディア デュオデシム  ファイナルファンタジーはどうかな?

 オフィシャルクエスト:013 破壊の力を→12回目の戦いを経て、コスモスの戦士となったティナ。彼女の力は今も有用だと主張するケフカの誘いに応じて、暗闇の雲は、ティナの力を暴走させました。その「破壊の力」は、やはり混沌にふさわしいものなのか?力を抑えきれない彼女と敢えて戦うことで、暗闇の雲はその真相を確かめようとしますが……


 コレクション内 ミュージアムシアター番号098 「愚か者はどこの誰だ?」の続きにあたるエピソードです。

Lv

98

HP 9135
CP

447

BRV 873
ATK 132
DEF 143
LUK 59

 装備

武器 ゴールドスタッフ
ルーンの腕輪
ベレー帽
力だすき

 

 攻撃アビリティ

        追加効果 習得レベル CP(マスター後) AP
ブレイブ攻撃 地上 痛みの触手

触手による 各距離対応の攻撃

入力タイミングで コンボが変わる

追撃

激突

初期 60(30) 120
    恨みの触手

触手による 各距離対応の攻撃

入力タイミングで コンボが変わる

激突

吸引

13

60(30)

120
  空中 苦しみの触手

触手による 各距離対応の攻撃

入力タイミングで コンボが変わる

追撃 初期 60(30) 120
    蔑みの触手

触手による 各距離対応の攻撃

入力タイミングで コンボが変わる

激突 27 60(30) 120
HP攻撃 地上 高射式 波動砲

波動柱を収支に展開する 近距離攻撃

射程は短いが 出が速い

  初期 30(15) 130
    広角式 波動砲

波動壁を正面に発生させる 遠距離攻撃

横の攻撃範囲に優れる

激突 4 30(15) 130
    追尾式 波動砲

多数の波動柱を放つ 遠距離攻撃

出は遅いが 相手を長時間追尾する

  初期 30(15) 130
    潜地式 波動砲

地に潜った後 魔導光を放つ 回避攻撃

開始時に 相手の攻撃を回避できる

激突

回避

23 30(15) 130
    報復式 波動砲(地上)

波動の盾を出現させる ガード攻撃

ガードに成功すると HP攻撃を繰り出す

ガード 19 30(15) 120
  空中 波動球

波動球を生み 爆発させる 近距離攻撃

溜め押しで 複数の弾が発生する

アナログパッドで移動できる

  初期 30(15) 130
    零式 波動砲

強大な波動砲を発射する 中距離攻撃

全方位に旋回可能で 威力も大きい

激突 36 30(15) 160
    乱打式 波動砲

波動弾を一斉に発車する 遠距離攻撃

地形で消滅するが 追尾性能が高い

激突 初期 30(15) 130
    報復式 波動砲(空中)

波動の盾を出現させる ガード攻撃

ガードに成功すると HP攻撃を繰り出す

ガード 31 30(15) 120

 基本アビリティ

      習得レベル CP(マスター後) AP 
アクション  地上攻撃 地上でR+Xを押すと
相手の攻撃をかわすことができる
初期 10(5) 50 
空中回避 空中でR+Xを押すと
相手の攻撃をかわすことができる
初期 10(5)  50 
地上ガード 地上でRを押すと
相手の攻撃をガードできる
初期 10(5)  50 
空中ガード 空中でRを押すと
相手の攻撃をガードできる
初期 10(5) 50 
受け身

吹っ飛び中に ×で
受け身をつることができる

初期  10(5) 50 
受け身攻撃

吹っ飛び中に ○か□で
攻撃するころができる

「受け身」を装備する必要がある

26 20(10) 70
受け身移動

受け身中に移動できる

「受け身」を装備する必要がある

26 10(5) 70
壁ジャンプ 壁走り開始直後に ×で
高くジャンプする
8 5(0) 50
エアダッシュ

ムーブアクション中に △で
相手に向かってダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

7

10(5)

50
エアダッシュR

ムーブアクション中に △で
相手と逆方向にダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

7 10(5) 50
フリーエアダッシュ

R+△で
相手に向かってダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

初期 20(10) 70 
フリーエアダッシュR

R+△で
相手と逆方向にダッシュする
 

ボタン長押しで移動距離が伸びる

初期 20 (10) 70 
マルチエアダッシュ

R+△で
パッドを押した方向にダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

34 20(10) 130
マルチエアダッシュ+

R+△で
パッドを押した方向にダッシュする

使用中に旋回可能

マルチエアダッシュマスター後 40 200
グラウンドダッシュ

地上にいる時 R+△で
相手の方向に地上ダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

14 20(10) 70
グラウンドダッシュR

地上にいる時 R+△で
相手と逆方向に地上ダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

14 20(10) 70
マルチグラウンドダッシュ

地上にいる時 R+△で
パッドを倒した方向に地上ダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

42 20 130
マルチエアスライド

ジャンプ中に空中で ×を押すと
パッドを倒した方向にダッシュする

ボタン長押しで移動距離が伸びる

52 20 120
エアダッシュ強化 「エアダッシュ」の速度がアップする 64 30 130
フリーエアダッシュ強化 「フリーエアダッシュ」
「マルチエアダッシュ」の
速度がアップする
72 40 200
アシストアップダッシュ 「エアダッシュ」「フリーエアダッシュ」
「グラウンドダッシュ」中に
アシストゲージが上昇する
93 20 100
スピードアップ 移動速度が少しアップする 18 20(10)

70 

スピードアップ+ 移動速度がアップする スピードアップマスター後 40(20) 130
スピードアップ++ 移動速度が大きくアップする スピードアップ+マスター後 60(30) 130
ジャンプ力アップ ジャンプ力が少しアップする 6 20(10)  70 
ジャンプ力アップ+ ジャンプ力がアップする ジャンプ力アップマスター後 40(20) 130
ジャンプ力アップ++ ジャンプ力が大きくアップする ジャンプ力アップ+マスター後 60(30) 130
ジャンプ回数アップ ジャンプ回数が1回増える 38 20(10) 70
ジャンプ回数アップ+ ジャンプ回回数が2回増える ジャンプ回数アップマスター後 40(20) 130
ジャンプ回数アップ++ ジャンプ回数が3回増える ジャンプ回数アップ+マスター後 60(30) 130
地上回避移動アップ

地上回避の移動距離がアップする

「地上回避」を装備する必要がある

56 20(10) 100
空中回避移動アップ

空中回避の移動距離がアップする

「空中回避」を装備する必要がある

56 20(10) 100
回避性能アップ 「回避」の無敵時間がアップする 62 20(10) 100
落下速度アップ ジャンプ後に空中で ×を押すと
急降下する
47 10(5) 50
落下一時停止

ジャンプ後に空中で ×を押すと
落下が一時停止する

×を離すと元に戻る

47 10(5) 50
サポート 常にダーゲットマーカー 相手の位置を示す
ターゲットマーカーが
常に表示されるようになる
初期 5 (0) 50 
EXコアロックオン EXコア出現中ロックオン状態から
さらにLを押すことで
EXコアにロックオンできる
初期 5 (0) 50 
アシストロックオン 相手アイスト出現中ロックオン状態から
さらにLを押すことで
相手アシストにロックオンできる
初期 5 (0) 50 
RPGスタイル+

RPGスタイル時
コマンド決定直後に
対象の行動を起こすようになる

初期 5(0) 10 
オ-トアシストロックオン 相手のアシスト出現時
自動で相手のアシストをロックオンする
5 10(5) 50
オートアシスト 自動でアシストを発動する 3 10(5) 50
オート追撃 自動で相手を追撃する 10 10(5) 50
オート受け身 自動で受け身をとる 5 10(5) 50

オートEXバースト

自動でEXバーストを発動する 10 10(5) 50
オートEXコマンド EXバーストのコマンドを
自動で入力する 
17  30(15) 160 
オートEXコマンドΩ EXバーストのコマンドを
自動でパーフェクトに入力する 
オートEXコマンドマスター後 40 200
オートEXディフェンス EXバーストディフェンスを
自動で行う 
17  30(15)  160 
オートEXディフェンスΩ EXバーストディフェンスを
自動で行う
オートEXディフェンスマスター後 40 200


エキストラ
ジャストジャンプ ジャンプの最高点で×を押すと
通常より高くジャンプできる
78 10 130
ジャストガード タイミングよく「ガード」すると
ガードの性能が良くなる
97 90 200
ジャスト回避 タイミングよく「回避」すると
回避の性能が良くなる
88 90 200
集中 攻撃しない状態が一定時間続くと
ブレイブが徐々に上昇する
58 30(15) 130
集中+

攻撃しない状態が一定時間続くと
ブレイブが徐々に上昇する

集中より効果が大きい

集中マスター後 60 130
弱者に強い 相手が攻撃しない状態が
一定時間続くと
相手のブレイクが徐々に減少する
91 100 200
痛がり 瀕死判定が早くなる 76 30 130
魔法バリア 瀕死時に魔法ダメージを
20%カットする 
40 20 170
物理バリア 瀕死時に物理ダメージを
20%カットする 
40 20 170
ブレイブリジェネ EXモード中 HPリジェネのかわりに
ブレイブが増加するようになる 
50  20(10) 170
忍耐 壁激突ダメージを減少してくれる時がある 68 20 170
リフレクトアップ 敵の魔法攻撃を攻撃で跳ね返すと
魔法のダメージがアップして
まっすぐ敵に跳ね返る
60 20 100
カウンター攻撃 相手が攻撃中
クリティカル率がアップする
82 40 200
不意打ち 相手の背後から攻撃中
クリティカル率がアップする 
45  40  200
先制攻撃 相手より先にブレイブ攻撃を当てると
バトル最初のコンボのみ
クリティカル率がアップする
54 30 130

EXクリティカルアップ

EXモード中にのクリティカル率を
さらにアップする 
21  60  200 
キューソネコカミ 相手が一撃勝利のチャンス中だと
クリティカル率がアップする
74 40 200
ガードカウンタ攻撃 相手がよろめき中に 攻撃を当てると
クリティカル率がアップする
30 50 200
火事場の力 瀕死状態だと
クリティカル率がアップする
86 50 200
勝負師の魂 BREAK状態だと
クリティカル率がアップする
84 10 50
アンチEX 相手がEXモード中だと
クリティカル率がアップする
70 60 200
対抗心 相手のBRVが3000以上の時
クリティカル率がアップする
80 60 200
ガラスのプライド

 

相手の攻撃を1度も受けていない時
クリティカル率がアップする

66 100 200
アシストクリティカル アシスト攻撃の
クリティカル率がアップする
95 40 200

 EXバースト

EXバースト 超波動砲

すべてを塵と化す威力の波動砲を放つ

○でゲージを溜め
120%になった瞬間に離す

EX効果 リジェネ EXモード中常に有効

生命力を活性化して
徐々にHPが回復する
クリティカルアップ

EXモード中常に有効

ブレイブ攻撃の
クリティカル発動率がアップする

キャンセル波動砲

EXモード中 常に有効

すべての攻撃の後にできる隙を
HP攻撃でキャンセルできる

 ミッション073:アイテム入手数をゲットして、[CHA]召喚を未使用をゲット!

 石ころ、石ころ、石ころ、イーファの葉をゲット!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア