忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

1章 待つだけなら犬でもできる ドラゴン戦

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 飛行艇に乗り、ユルヤナの森の仕立屋へ。 

 ユルヤナの老師は、スケベジジイなマスオさん=ジャムおじさんだった・・・そして、リングアベルと意気投合!

 祈祷衣を作るには、祈りの虹糸が必要なのだが、巫女自らが取りに行くというしきたりがある。

 

 パーティチャット:甘いもの苦手

 イデアは、甘いものが好きなため、イデアの料理は超絶に甘い・・・

 

 ユルヤナの森の仕立屋で、南極の風、安らぎの指輪をゲット!

 

 祈祷衣の洞窟へ。

 1Fの宝箱から、ハイポーション、フェニックスの尾をゲット。

 B1の宝箱から、500ピーク、万能薬をゲット。鍵付き宝箱を発見するが、開けられず・・・

 B2の宝箱から、シェルピタやまびこ草、エーテル、テレポストーン、1000ピークをゲット。

 B3で、ドラゴンとバトル!

 ドラゴンから、スパイクナックル、竜の牙をぶんどった!雷の護符をゲット!

 祈りの虹糸を手に入れて、老師の元に戻る。

 

 その夜、アニエスと老師の会話を聞いたティズは、アニエスのペンダントの送り主が老師だったことを知る。

 以前アニエスがここを訪れた時にいっしょに来たオリビアは、今は水の巫女を務めているのだが、海が腐り始めていることから水のクリタルも闇に飲み込まれたのではないかとアニエスは思っており、アニエスはオリビアを身を案じているが、老師でもオリビアのことはわからないとの返事。

 また、世間知らずにアニエスは、自分のやろうとしていることが本当に正しいことなのか自信がないと話すが、老師は自分の信じるべき使命を果たせと励ましてくれる。

 だが、巫女として自分は未熟だと思うアニエスは、人々の思いを受け止めきれず、怖いと話すが、老師は、世界や人々のためと思い行動してきた道を言葉で示せと話す。その道を受け入れるかどうかは、民や世界が決めることだと。

  

 よく朝、アニエスの祈祷衣が完成!

 パーティチャット:リングアベルの事情聴取

 昨夜、ふと目を覚ましたリングアベルは、ティズとアニエスがベッドにいないことに気付いたので、ティズに何をしていたのかを尋ねるが、テイズはアニエスが老師に相談してたと答え、リングアベルは興ざめ・・・

 

 風の神殿へ急ごう!

 

 ノルエンデ村の復興

アクセサリ屋 Lv4

疾風のかんざし 

  Lv5 ノーマライザー
必殺技屋 Lv4

オーバーマスター

リデュースリプル

河の必殺パーツ屋 Lv5

飛行特攻

麻痺回復

麻痺耐性強化

 

 Dの手帳

雑記 人物 アニエス・オブリージュ    
    ユルヤナの老師    
  地理 ユルヤナ地方

森の仕立屋

祈祷衣の洞窟

 

 

用語 クリスタル

巫女の祈祷衣

祈りの虹糸

 
図鑑 アイテム 道具 52% 23/44

南極の風

虫の触角

魔物の繊維

死霊の骨

竜の牙

ダークマター

 
    武器 21% 24/111 剣 12% 2/16 ミスリルソード
      斧 9% 1/11 ミスリルアクス
      槍 16% 2/12 ミスリルスピア
      弓 16% 2/12 ミスリルの弓
      ナックル 40% 4/10

ミスリルナックル

スパイクナックル

    盾 23% 3/13 ミスリルシールド  
    頭装備 27% 8/29

ミスリルヘルム

ねこみみフード

タイガーマスク

 
    体装備 29% 10/34

ミスリルアーマー

ゴロネコスーツ

 
   

アクセサリ 35% 19/54

ミスリルの小手

ミスリルバングル

雷の護符

シェルピタ

疾風のかんざし

ノーマライザー

 
  獣 26% 6/23 ゾンビウルフ  
    飛行 50% 3/6 ブラッドバッド  
    蟲 18% 2/11 グレートモス  
    竜 7% 1/14 ドラゴン  
    無機 31% 6/19

ダークランタン

 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア