忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ロンドン塔から脱出せよ


 仁王のプレイ開始!


 主人公のウィリアムは海賊で、イギリス女王の命で、強大な力を持つアムリタ(奇跡の石、賢者の石)を集めていた。
 イギリスが、アムリタを使いスペインの無敵艦隊を破ると、秘密を守るため、ウィリアムはロンドン塔へ幽閉される。


 ミッションレベル1:精霊を持つ男


 ウィリアムは、精霊に導かれ、ロンドン塔から脱出を図る。
 壁を破壊し隣の牢へ。
 衛兵に見つからないよう奥の部屋へ行き、バスタードソードロンドン塔衛兵のブーツをゲット!
 衛兵を倒して、地下牢の鍵をゲット。


 地下牢の鍵を使って階段を上り、宝箱から、回復薬をゲット。
 階段にある宝箱から、ロンドン塔衛兵の上着(攻撃の被ダメージ軽減2.5%、気力+5、頑強さ+2、背後からの被ダメージ軽減8.9%、装備品ドロップ+3.7%)をゲット!
 衛兵を倒して、をゲット。


 扉を開けて、小部屋の宝箱から、回復薬、ロンドン塔衛兵のズボンをゲット!


 階段を上って、社を発見!
 開かない扉の前の宝箱から、ランカをゲット!
 宝箱から、回復薬、バトルアックスをゲット!


 階段を上った先の小部屋の宝箱から、回復薬をゲット。


 エドワード・ケリーが、誰かに命じられて、ウィリアムから羅針盤を奪い、東方の国ジバングで、アムリタを探すように、と言われている会話を聞く。


 宝箱から、ロンドン塔衛兵の手袋をゲット!
 宝箱から、ロンドン塔衛兵の帽子をゲット!


 階段を下りて、扉の閂を外して、さっき開かなかった扉を開けて、社へのショートカット開通!


 階段を下りて、宝箱から、ロンドン塔衛兵の上着をゲット!
 食堂の宝箱から、ロンドン塔衛兵のブーツをゲット!
 食堂の宝箱から、バスタードソードロンドン塔衛兵の手袋、回復薬をゲット!


 外へ。
 宝箱から、バトルアックスをゲット!
 宝箱から、ロンドン塔衛兵のズボンをゲット!


 トンネルを抜けて、箱を破壊して、X3をゲット。


 建物の中で、社を発見!


 甲冑兵を倒して、ガントレット、キュイス、グリーブ、グレートヘルムをゲット!


 中庭の宝箱から、ブレストプレート、回復薬をゲット!
 宝箱から、グリーブ、キュイスをゲット!
 宝箱から、グレートヘルム、ガントレットをゲット!


 社の横の階段を下りて、拷問部屋へ。
 X3をゲット。


 社の横の階段を上って、宝箱から、ランカをゲット!


 階段を上って屋上の宝箱から、バスタードソードロンドン塔衛兵の帽子、回復薬をゲット!
 をゲット。


 向かいの塔の屋上で、処刑人デリックとバトル!


 デリックを倒すと、ケリーが現れて、アムリタを使ってデリックを鬼に変える。
 ウィリアムは精霊の力を武器に宿して、デリックを倒すが、精霊はケリーに捕まってしまう。
 ウィリアムは衛兵に撃たれて海に落ちるが、海賊に助けられ、精霊の残した羅針盤で、精霊とケリーのいる日本へとやってくる。
 トロフィー:長き旅の始まりをゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア