忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クライマックスシアター:ペルソナ2 暗影Ⅱ

 今日のPSP版「ペルソナ2 罪」はどうかな?

 クライマックスシアター:ペルソナ2 暗影Ⅱ(推奨Lv25 1000円)

 ヒーホー君から、体育館に一人いると聞いて、体育館のフェンシング部部室でエリー発見するが、すぐに部屋を出ていく。

 そこで鬼コーチ(ザエボス)とバトルして、青竜刀をゲット!

 ヒーホー君から、ブラウンが2Fに行ったと聞き、食堂でブラウンを発見するが、すぐに出て行ってしまう。

 そこで、お屋形様(ダイロクテンマオウ)をバトルして、ブレンテンをゲット!

 ヒーホー君から、伝説の裸番長が3Fに行ったと聞き、空き部屋でレイジ発見するが、すぐに出て行ってしまう。

 そこで、ラップ召喚士(サテュロス)とバトルして、スクランブルケースをゲット!

 ヒーホー君から、生徒会室へマキが入ったと聞き、隣の生徒会室へ。

 生徒会室には、マキ、レイジ、ブラウンがいて、エリーが体育館に行ったという話を聞く。

 体育館の奥の部屋で、エリーを発見!そこへマキがやってきて、セベク・スキャンダルの原因が自分だったように、名無しの少女の正体はもしかすると自分の分身ではないかと打ち明けるが、エリーにそんなことはないから、もっと自分を信じろと言われる。

 ロッカーから、御影文書の一部を発見する!読んでみると、セベク・スキャンダルの真実を知らない者が、異界化した学園の事件を書いたもののようだ。萌を探しに二人は部屋を出ていく。

 そこで、仮面の悪魔?(ラクシャーサ)とバトル!

 ヒーホー君から、保健室の前に誰かがいると聞かされる。

 保健室前で、神隠しにあった保険医の澤村秋子先生を助けたいとつぶやくサッカー部員とレイジを会話を見る。

 サッカー部員は、萌のクラスメートの金城俊之といい、萌が行きそうなところは図書室だと教えてくれる。

 図書館へ行くと、御影文書を持った萌がみんなに追い詰められている・・・

 秘密を全部知りたいと言う萌に対し、マキがすべて話すから、御影文書を見せてと答える。

 御影文書を読むと、どうやら書いたのは黒瓜であることがわかる。

 図書室の前では、茉莉花が名無しの少女に手招きされている。

 秋子先生を助けたい金城が、名無しの少女に攻撃するも、まったく通じず、茉莉花と名無しの少女といっしょに廊下の壁をすり抜け、美術室の中へ。

 みんなで美術室へ入り、レイジが壁を壊し始めると、壁の中から、楽園の扉を発見!

 そこへ湊先生があらわれ、楽園の扉の作者がマキであることを口走る。

 マキが楽園の扉を見ると、サインがないので偽物であることがわかる。

 絵の中の楽園の扉が開き、湊先生、マキ、萌が吸い込まれる。それを追って、エリーとレイジが絵の中に飛び込む!ブラウンは彫像に携帯を差し込んで、絵に吸い込まれていく・・・

 名無しの少女(アエーシュマ)とバトル!

 達哉たちも絵の中へ飛び込む!

 

 ペルソナの変異

クエレプレ エビス

 ペルソナの帰還

ゲンジョウ スートラ
テング マハガルカード
カナロア リボドゥカン

  ペルソナ

アルカナ ペルソナ Lv 属性

消費
SP

LVアップ
ボーナス
 魔法   魔法 魔法 魔法 魔法 魔法
女帝 ネメシス 24 19 体+1                          
アクエス マーベラスダンス トリプルダウン エストマ メディア マリンカリン
隠者 ビャッコ 33 24 体+1                    
アクエス かみつき ブリザードブレス スクカジャ マハアクエス カレントピラー
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア