忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

スパイア

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 ジェイン軍が立ち直る前に、本拠地のスパイアを攻撃することになり、ストーンブリッジのオートマトン軍を貸してもらえないかマイスターと話し会うことになる!(クエスト:聖域にて)→マイスターホールでマイスターたちと会話し、スパイアへ行軍開始!→スパイア外壁で、ラジャーニがジェインには内緒でルーカスに会いに来るので会話。ラインハルトの信頼度がアップ!ジェインが神の声が聞こえると言い出して、ラジャーニは心配しているのだ。アルコンの言う神は創造神で、天から落ちてすでに死亡の言い伝えがある。アルコンは創造神が天にいたころは創造神に使えてたらしいが、ラジャーニにはその記憶はない・・・神を探して天界を彷徨っているアルコンを導いたのは、ジェインの母親で、原初の姉と呼ばれるアルコンで、原初の姉は、原初の創造物の種を知っていると話していたが、誰も見たことがないとのこと。ラジャーニは、数少ないアルコンが戦争で命が失われるのがイヤなので、慈悲をかけてほしいと頼みに来たのだ。ジェインは、母親である原初の姉の力を受け継いでおり、ジェインの中の炎が消えるとアルコンも消えてしまう・・・もちろん、ジェインを助けてくれるなら、ラジャーニはルーカスたちに協力するとのこと。ラジャーニの提案を受け入れて、ラインハルトの信頼度がアップ!武勲:高まる信頼(精神力+3)をゲット!ペイリーの庭で地下牢の入り口を発見(クスト:地下牢襲撃)!→地下牢への入り口のスイッチを見つけて押す→スパイアの地下牢へ。→盗賊のフィッツから、カギは看守が持ってることを教えてもらう。宝箱から、雷鳴のローカスをゲット!→看守とバトルして、機敏さのセイクリッド・カステンブルスト、独房の鍵をゲット!→復讐のブーツをゲット!貴族たちを独房から解放して、武勲・トロフィー:解放者(敏捷性+5)をゲット!隠し部屋の宝箱から、アズナイのグローブをゲット!独房の宝箱から、驚異のダブルバレルをゲット!フィッチも解放した!レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク5、渾身の一撃のランク5を習得!

 西塔入り口へ。アルコンの従者とバトル!リインフォース・バレッタをゲット!→戦のアルコンとバトル!堕ちた王者のプレートメイルをゲット!宝箱から、聖域のソラレットをゲット!

 レベルアップして、アース・ストライク(拡波)のランク1、鋼の意思のランク1を習得!

 東塔入口へ。アルコンの従者とバトル!→隠し部屋の宝箱から、英雄のコロネットをゲット!→アルコンの従者とバトル!→復讐のアルコンとバトル!グレートスティール・ソード機敏さのジョッパーをゲット!

 内陣へ。サイクロプス・ブルート、チャクティとバトル!神の赦し決意のステッドファスト・グリーブ、復讐のゲイトーをゲット!

 レベルアップして、アース・ストライク(拡波)のランク2、鋼の意思のランク2を習得!

 炎の聖所で、バトル!忍耐のリインフォース・ガワーシールド、フェロマグネット・ダイナモ、スピリット・バレッタをゲット!宝箱から、デッドリー・シンダーをゲット!

 聖人の安息所の宝箱から、驚異のトリンケットをゲット!ジェイとバトル!トロフィー:勝利への願いをゲット!

 ジェインは神々を蘇らすと言って姿を消す。ラジャーニから、ジェインはモーンウィールドの森へ行ったと聞かされる。そして、ここの異界の扉のカギをくれる。

 昇降機でスパイアの地下牢へ。助けたフィッチが店を開業!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア