忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

沼地

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 修理した橋を渡るとカタリーナに会う。

 輝く若者の夢を見たとのこと。カタリーナは、ルーカスの異母妹。レスカンジの魔女は優れた男を誘惑して、子供を作るそうだ。カタリーナの信頼度がアップ!カタリーナが仲間になった!

 東の断崖へ。レオポルドに会い、ジェインの手先であるアズナイト教会と王党派が戦闘中だと聞かされる。

 正規の道が落石で進めなくなっているので、微光の洞穴を進む。

 王党派の野営地に出ると、リーダーのデヴォンジー卿に会って沼地からの脱出方法を聞きだすことに。

 デヴォンジー卿によると、フィニアスの魔法を使えば、地面を動かすことができるとのことだが、肝心のフィニアスが原初の民に攫われてしまったとのことで、助けに行くことに!(クエスト:根深い問題)→原初の民の村を奇襲し、マル・イェータムと会話するが、交渉決裂・・・マル・イェータムとバトル!宝箱から、雷鳴のハンドキャノン、デターミント・ブロードソード、原初の民のスタッフフィアス・クラスプ、フィアス・ブレイザーをゲット!フィニアスも無事に救出!

 ロデリックから、2組の斥候隊を派遣したが、戻ってこないと聞かされ、探しにいくことに!(クエスト:沼地をさまよって)→クロームウッドの沼地で、1隊を発見!マル・イェータム勝利後に、スパイダー・マトリアーチとバトルして、もう1隊を発見!→ロデリックから、スワンプ・ブレードをゲット!

 レオポルドが店を開店!

 レベルアップして、ブレード・ダッシュ(鮮血)のランク3、不屈の心のランク3を習得!

 戦いの済んだ原初の村で、アズナイトの宣教師のアラフから、治療薬の材料になるスラグの卵を探してほしいと頼まれる(クエスト:宣教師の頼みごと)。→アンシエント・ビュロワーとバトル!宝箱から、氷結のダブルバレルをゲット!機敏さのストッキング、スラグの卵をゲット!→アラフから、スイフト・スパルダーアズナイトのチャーム、残念なるペリアプトをゲット!

 野営地の隠し宝箱から、フィアス・ツヴァイハンダー、デターミント・ショットガンステッドファスト・ヘッドバンドをゲット!

 昔はパーティでロバを連れて冒険をしてたのに、今は、相棒と二人っきりでなんかさみしい・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア