忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

Treasures of the Sun エラノイ砂漠

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 ダウンロードコンテンツのTreasures of the Sun(1000円)をプレイ!

 セーブデータ:異界の道:中継点を読み込んでスタート!

 異界の中で古びた手紙を読み、騎士団の指揮官のマルネイがエラノイ砂漠で生きている可能性があるので、探しに行くことになった!(クエスト:もうひとつの血筋開始)

 まず、エラノイ砂漠へ至る異界の道を探そう!

 異界の道:エラノイを通り、エラノイ砂漠のエラノイ断崖へ出る。マルネイが最後に向かったとされる聖ハイラムの修道院へ向かおう。

 途中、碑文を読んで、朽ち果てた3つの聖なる神殿に炎をともして、聖人の助けを得よう!(クエスト:信仰の炎開始)

 スケルトン・ブルドーザーとバトルして、エッセンス(装備にエンチャントするためのアイテム)、ブラックスチール・ショルダーをゲット!

 トロフィー:砂漠の骨の復活をゲット!

 ハスラ・ウノックに炎を捧げて、アルティメット・アビリティ解除!ハスラ・ウノックの祝福(L3+R3でパワースフィア全消費してライフの大幅回復)、ゼリアの憤怒(L3+R3でパワースフィア全消費して範囲内のすべての敵に大ダメージ)、エリシェヴァの盾(L3+R3でパワースフィア全消費してキャラクター周囲に短時間の間強力な防御壁を作りだす)のうち1つを選択!

 砂術士ズリエルとバトル!デスグラス・ラティスをゲット!

 看板を読み、クエスト:砂中に眠るもの発生!巨大サンドワームとバトルしてクリア!トロフィー:害虫駆除をゲット!

 聖ハイラムの修道院へ到着!ここの修道士たちは、ジェインではなくアズナイに忠誠を誓っているため、騎士団には友好的だ。

 不思議な泉で、金貨2万枚でステータス振り直し可!

 立て札を読み、クエスト:お尋ね者:ジャバーハック教授と、クエスト:お尋ね者:マッド・マティアス開始!

 シスター・エレノアにマルネイについて尋ねると、信者の秘宝を探しに修道院の地下宝物庫に入ったきり、行方不明になったとのこと。しかも、宝物庫は封印されていて探しに行くこともできない。前修道院長のシメオンといっしょにマルネイは宝物庫の中に入ったのだが、戻ってきたのはシメオンのみ。シメオンは変わってはいるが決して人殺しをする人間ではないとのこと。

 シメオンは、修道院の近くにある砂漠の遺跡に住んでいるとのことで、門を開けてくれる!

 他に、砂漠には古い泉が湧き出る洞窟があり、アリダイという修道士が一人で住んでいるという情報も聞ける。

 クエスト:もうひとつの血筋クリア!トロフィー:修道院の主をゲット!

 シスター・ジェナから相談される。ジェナは、マーロウという旅人に惚れてしまい彼に言われるまま金庫を開けたところ、金の聖杯を盗まれてしまった。ジェナは元々は領主の娘で、昔のように貴婦人扱いしてくれたマーロウにコロっと騙されたのだ。修道院にバレる前に聖杯をとりもどしてほしいと頼まれる。(クエスト:心を盗まれて開始!)

 死者の道でレスカンジの死体を発見し、クエスト:欲望の果てに開始!

 マッド・マティアスとバトル!デューンリーパーリインフォース・クラウンをゲット!クエスト:お尋ね者:マッド・マティアスクリア!

 レベル30になり、トロフィー:頂点からの眺めをゲット!

 シメオンに会うと、宝物庫で異教の神から、ルーカスが来たら助けるようにと予言を受けたと話すが、マルネイの居場所は知らないと答える。ルーカスを宝物庫へ連れ行く条件に、シメオンの命を狙うアンデッドの神官のザッカエウスを倒すよう頼まれる。背教者ザッカエウスとバトル!忍耐のコロネット、ヒロイック・コロネット、復讐のコロネット、冒涜者のローブ、デッドリー・アグニ、ヒロイック・カイトシールドをゲット!

 シメオンから約束通り地下宝物庫への入り方を教えてもらう(クエスト:シメオンクリア!)。アリタイが住んでいる洞窟にある聖油(クエスト:油と血開始!)と、古い神殿の中央の部屋の石板に刻まれた碑文(クエスト:秘密の言葉開始!)が必要とのこと。

 オートマトン・スカウトとバトル!特製パワー変調器をゲット!

 紅の大地へ。聖エリシェバに炎を捧げて、アルティメット・アビリティ解除!

 狩人ジャリアスとバトル!捕食者のアームガード、タフ・ソラレットをゲット!

 クレバスの前の死体を調べて、聖杯を取り戻す!

 ナーディアから、アリタイの代わりに不可思議な卵を取ってきてほしいと頼まれる(クエスト:不可思議な卵開始!)

 サンドスプリング洞窟でアリタイの死体を発見!

 ヴォジャノーイ・マザーとバトル!卵の塊をゲット。

 ヴォジャノーイ・マザーとバトル!卵の塊をゲット。精霊のズボン、獅子の血のグリーヴをゲット!

 ヴォジャノーイ・マザーとバトル!卵の塊をゲット。

 聖油の泉で、聖油をゲットして、クエスト:油と血クリア!トロフィー:聖油を持つ人をゲット!

 ナーディアに卵の塊を届けて、分岐のバンドをゲット!クエスト:不可思議な卵クリア!

 ジャバーハック教授とバトル!超電流のシンクロメーターをゲット!宝箱から、忍耐のリインフォース・カイトシールド、復讐のセイクリッド・コロネットをゲット!クエスト:お尋ね者:ジャバーハック教授クリア!

 待ち合わせ場所で、相棒の死体を発見する。残忍なるシンダーをゲット!

 冒険者の野営地で、空の宝箱を調べて、クエスト・欲望の果てクリア!

 聖ゼリアに炎を捧げて、アルティメット・アビリティ解除!クエスト:信仰の炎クリア!トロフィー:敬虔な信者をゲット!

 十剣のシャドラクとバトル!亡き守護者のシミターをゲット!

 ディグルフィッツ教授から、敬虔なる民の記録書を探し出してほしいと頼まれる(クエスト:過去を照らす地図開始!)

 アズナイト神殿へ。

 激怒のクロッグをゲット!

 神殿内を探しまわって、アズナイ信仰に関する手掛かりを見つける。

 鍵石の祭壇で試験を受け、鍵石をゲット!

 大神官の書庫で、敬虔なる民の記録書をゲットし、ジェイド・ガーゴイルとバトル!

 試練の間で、黄色→青→緑の順にかがり火をたく!

 宝箱から、デターミント・ハンドキャノンをゲット!

 パネルを踏んで火を消す。予言者の眼をゲットし、詠唱の石板にセット!ディーヴァの像とバトル!碧石のタリスマン、儀式用の盾をゲット!石板をゲット!トロフィー:聖なる言葉をゲット!クエスト:秘密の言葉クリア!クエスト:宝物庫の解放開始!

 ディグルフィッツ教授に敬虔なる民の記録書を渡して、クエスト:過去を照らす地図クリア!

 シスター・ジェナに聖杯を渡して、このことを誰にも口外しないと約束すると、ラインハルトの信頼度がアップ!武勲:秘密を守る者(敏捷性+1)をゲット!ドラッケンバーグのシグネットをゲット!クエスト:心を盗まれてクリア!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア