忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

EPISODE1 ネオ・ボーダム -AF003年- その1

 今日のFINAL FANTASY XIII-2はどうかな?

 部屋の外に出ると、ライブトリガー発生!

 ×にしたら、セラをビビらせてしまった・・・

 外に出たら、異様な風景が広がっている!ライブトリガーで○を選んだら、セラが泣きだした・・・

 ノエル登場!

 セラといっしょにその辺に湧いてるエネミーを全滅させる!

 

 モーグリ

 謎の浮遊生命体。ライトニングによってヴァルハラで発見・保護され、セラの「お守り」となるよう命じられた。

 頭のクリスタルで異変を察知したり、ものを探したりするのが得意だが、最大の特徴は武器に変身する能力。専用のパーツを用意すれば、より強力な武器に進化できる。

 コクーンの古い童話に登場する架空の生物「モーグリ」とそっくりの外見だが、関連は不明。常に忙しく羽ばたいているが、羽はただの飾りである。

 

 魔法

 「魔法」は、自身の内なるクリスタルの力を引き出し、さまざまな神秘を可能にする術である。以前はルシが操る力とされてきたが、カタストロフィ後、コクーン市民のパルス移住が進むとともに、魔法の力に目覚める人々が現れた。セラもそのひとりであり、いくつかの魔法を使うことができる。

 魔力に目覚めた人々の多くは、セラのようにかつてルシにされたわけでもはい、ごく普通の市民である。これはパルスの大地に移住した影響だと考えられ、人々は「魔法」の存在を日常として受け入れ始めている。ノエルも魔法を使うが、自身が特別だとは思っていないようである。

 

 エネミーレポート

時空モンスター 虚虫 ネクトン
    メイオベントス

  トロフィー:新生への覚醒(すべてが変わってしまった世界で、新たな運命にめざめた証です。)をゲット!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア