忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

EPISODE3-B サンレス水郷 -AF300年- その2

 今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな?

 スノウから、サンレス郷の地図をゲット。

 トレジャーから625Gをゲット。

 モーグリサーチで新たな道を発見し、トレジャーから、960G、生命のしずくX9をゲット。

 つたかずらの森で、プリンの群れを倒して、乱雲のオーパーツをゲット!

 ライブトリガーの報酬で、水色のお花をゲット!

 

 モンスタークリスタル

  プチネロ ケラトサウルス
  アタッカー ジャマー
物理攻撃力 46 42
魔法攻撃力 64 45
ATBレベル 3 3
レベル 1 1
HP 563 457
特徴 1 1
  大器晩成 大器晩成
  打たれ強い 氷属性攻撃
  ちび がめつい
特性アビリティ プレッシャ+ アンサンブル
耐性一覧    
アビリティ ぺっ! ヒーリングレイン
  たたかう デプロデ改
  ルイン  

 

 エネミーレポート

野生モンスター 野生モンスター ケラトサウルス
  プリン ハバネロ
    プチネロ
  サハギン オアンネス

  ヲルバ=ダイア・ヴァニラ

 グラン=パルスのヲルバ郷で生まれたルシの女性。太古の「黙示戦争」でコクーンと闘ったが、使命を果たす前にクリスタルとなった。彼女が数百年後に目覚めたことが、カタストロフィのきっかけとなる。

 ライトニングやスノウと出会ったのち、異郷のコクーンを守ることを決意し、その身をささげてコクーンを支えた。今もクリスタルの柱の中で眠りについている。

 

 ヲルバ・ユン・ファング

 ヴァニラと同郷の女性で、ルシ。黙示戦争でじゃ魔獣ラグナロクに変身し、コクーンを滅ぼしかけた。その際、巨大な力の介入によって「ルシの烙印」を焼かれ、ヴァニラとともにクリスタルとなっていた。

 数百年後にヴァニラとともに目覚め、カタストロフィの原因を作ったが、最後はヴァニラとともに手を取り合って奇跡を起こし、コクーンを救った。彼女もヴァニラとともに、クリスタルの柱の中で眠っている。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア