忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

体験版



 JUDGE EYES:死神の遺言の体験版のプレイ開始!


 源田法律事務所で、所長の源田龍造が依頼の電話を受けていた。
 依頼人は、八神隆之を弁護人に指名してきたが、予約がいっぱいだった。
 そこへもう1本電話がかかってきて、事務員の城崎さおりが話し始める。
 先輩弁護士の新谷正道は、源田の話を聞いて、八神のおこぼれが自分に回ってくることを知り、八神に嫌味を言い出す。
 日本の刑事裁判では、判決の99.9%有罪だが、八神は無罪を勝ち取り、時の人になっていた。
 さおりが電話を切り、八神が無罪にした大久保新平が、恋人を刺し、ガソリンで火をつけて逮捕され、八神に弁護を依頼してきた、と告げる。
 八神は、自分が無罪にした男により、弁護士生命を絶たれてしまった・・・


 3年後の2018年12月10日
 探偵となった八神は、海藤正治とともに探偵を尾行していた。
 ホームレスに変装していた八神はチンピラに因縁をつけられて、ケンカになってしまう。


 L1:ガード
 R1:構える
 R1+×:避ける
 〇:落ちているアイテムを拾う
 EXゲージがたまってから △:EXアクション
 ×:ダッシュ


 海藤を追いかけて、ピンク通りへ向かう。


 尾行サーチモードで、R2で注視→〇で検証


 ターゲットを発見できたので、尾行開始!
 警戒ゲージがMAXになったり、見失ったりしたら失敗。物陰に身を隠したり、距離をとれば下がる。


 ターゲットが突き当りの空き地に入っていったので、ドローンを飛ばす。


 アクティブサーチモードで、R2:注視→〇:調べる


 ターゲットは、ノミ屋にあっていた。どうやら金の受け渡しをするようだ。
 八神はターゲットの借金取り立てを依頼されているので、さっそく現場に踏み込むことにした。
 逃げられてチェイスモードへ。
 追いついてバトルになる。
 それでも借金を返す気がない探偵に、海藤が暴力に訴えて、無事に回収完了。


 オープニング。


 東日本最大のヤクザである東城会がしきる神室町では連続殺人事件が起きており、関西から来たヤクザが3人とも、目玉をえぐられ殺され、東城会のしわざだと噂されていた。
 あとネットが集まったお互いの名前を知らない若者たちが窃盗団を結成して、派手に暴れ回っているが、誰もまだ捕まっていない。


 金欠の八神探偵事務所。
 八神は、源田から仕事をもらおうとするが、海藤から、手土産くらいは持っていけと言われて、金を渡される。
 海藤は、源田は和菓子派だから、天下一通りのコンビニで売っている限定どら焼きがいい、とアドバイスしてくれる。


 宅配ボックスを調べて、50000円をゲット。
 ポッポで、どら焼き詰め合わせを1500円で購入する。


 ポッポを出て途端、最後の1個を買われたのでよこせ、とチンピラにゆすられるが、暴力で解決。


 そこへ、東城階系松金組若頭の羽村京平がやってきて、チンピラを殴る。
 八神は、松金組長の息子同然の存在で、弁護士になる費用も組長から出してもらっていたのだ。
 羽村は、組長のお気に入りだから八神のことを大目にみているが、組を破門になった海藤が神室町にいるのは気に入らない、と言って去っていく。


 源田法律事務所へ。
 八神が勤めていたころから新しく弁護士の星野一生が雇われていた。彼は司法試験でトップクラスの優秀な新人弁護士だ。
 八神は、忙しくしていないと3年前あの日のことを思い出すから、忙しくしたいから仕事が欲しい、と源田に訴え、離婚裁判の証拠集めの仕事をもらう。
 そこへ、新谷から電話が入り、殺人事件の証拠集めの仕事を八神に頼んでくる。


 新谷との待ち合わせ場所のバー:テンダーへ向かう。
 新谷から、羽村が殺人と死体遺棄で逮捕されたので、松金組長から源田事務所に依頼があり、新谷が担当することになったのだ。
 最近、関西共礼会のヤクザが目玉をくりぬかれて殺された事件があったが、羽村は前の2つの事件にはアリバイがあったが、今回の件で逮捕された、とのこと。
 関西共礼会と東城会が抗争中であり、事件当日、羽村が被害者と口論していたのを目撃されていたことから、逮捕されたのだ。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア