忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

機械生命体の依頼


 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 1次抽選では落ちたが、人形達ノ記憶 NieR Music Concert(大阪公演)の台本付きチケットの2次抽選に通った!!!忘れずにさっそくクレカで決済。周りにニーアをプレイしてる人がいないから、初めて一人でコンサートに行くんだけど、ドキドキする。4月になったら、中之島のお花見がてら、会場の下見に行ってこようっと。


 機械生命体の村で、機械生命体の剣、機械生命体の斧、機械生命体の槍を購入!
 白の契約Lv2→3、機械生命体の剣、機械生命体の斧、機械生命体の槍Lv1→2に強化!


 機械生命体の村にいるレジスタンスキャンプから脱走したレジスタンスのカップルに話しかけて、体が動かない自分たちのために、メンテナンス用の部品を集めてほしい、と頼まれて、クエスト:流浪のカップル開始!
 工場廃墟で、精巧な機械をゲットして、カップルに渡して、真珠X5、回復薬:中X3、5000G、200EXPをゲット。


 砂漠近くのビルの屋上(隣のビルの給水塔から、ジャンプ→攻撃→攻撃→攻撃→ジャンプで飛び移る)にいるロボ導師と戦って、修行に付き合うことになり、クエスト:ロボ道場:白帯開始!
 ロボ導師を叩きのめすと、授業料として、歪んだ針金を要求されるが、強化に使っちゃって持ってない・・・


 レジスタンスキャンプに行き、アネモネに、パスカルから預かった燃料フィルターを渡すと、高粘土オイルをパスカルに渡すように頼まれる。
 アネモネは、平和的だし、自分たちになり技術力があるから、以前からパスカルと交易をしていた、と打ち明ける。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア