忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

超大型兵器の調査


 当選メールが来ず、大阪のニーアコンサートに落ちたショックを引きづりつつ、NieR:Automata (ニーア オートマタ)のプレイ開始!
 アクションゲームはへたっぴなので、当然イージー一択!てか、ニーアにアクションなんていらんのです。ストーリーと音楽を楽しみながら、ところどころゲームをやるって感覚ですわ。
 ということで、オート攻撃+オート射撃+オート回避+オートプログラム+オート武器切替の完全介護でゲームスタート!


 え!!!!いきなりシューティングゲーム発生w
 敵基地の索敵と超大型兵器殲滅の命を受けたヨルハ部隊が地上へ出撃するも、主人公の2B以外は撃墜されてしまう。
 現地で9Sと合流し、作戦の継続を司令部に命令された2Bは、単独で、工場廃墟へ向かう。
 ここからは体験版と同じ。
 防衛装置とバトル!
 9Sと合流し、工場廃墟の探索を続ける。


 オートでポッドが射撃してくれて、クレーンを落として橋を作ってくれる。
 銅鉱をゲット。
 機械生命体から、銅鉱、鉄鉱、錆びた塊、壊れたゼンマイをゲット。
 タンクの外周の宝箱から、回復薬・小をゲット。天然ゴムをゲット。
 落下して、宝箱から、3000Gをゲット。
 アームへ飛び移って、宝箱から、回復薬・大をゲット。
 ハシゴを下して、タンク下のショートカット開通!
 スイッチを操作して、アームを下して、工場廃墟入口へのショートカット開通!
 タンク内部から、渡り廊下へ。天然ゴムをゲット。
 工場内の宝箱から、1000Gをゲット。銅鉱、水晶をゲット。
 機械生命体から、小さな歯車をゲット。
 ハシゴを上って宝箱から、回復薬・小をゲット。
 飛び降りて、アクセスできない宝箱を発見。どうやって、開けるんだろう?
 階段で、鉄鉱をゲット。
 エレベーターはアクセスできない。
 工場で、水晶をゲット。
 溶鉱炉の階段で、銅鉱をゲット。
 宝箱から、1000Gをゲット。
 隠し部屋の宝箱から、回復薬・中をゲット。アクセスできない宝箱を発見。
 スイッチを操作して、渡り廊下へのショートカット開通!
 コンテナの中から出てくる機械生命体を倒した先で、アンバーをゲット。
 エレベーターはアクセスできない。
 機械生命体から、壊れた回路をゲット。
 外に出て、宝箱から、回復薬・中、回復薬・小をゲット。鉄鉱、天然ゴム、耐電薬、水晶をゲット。
 階段を下りて、宝箱から、回復薬・中をゲット。


 防衛装置X2とバトル!
 超大型兵器とバトル!


 9Sが2Bをかばって撃墜されたので、救助に向かうが、9Sは大破していた。
 9Sは自分の飛行ユニットの権限を譲り、2Bは空中戦に挑む。
 9Sがシステムをハッキングして、2Bが超大型兵器を倒すも、新たな超大型兵器が現れたため、ブラックボックスを使用して自爆し、敵を殲滅させる・・・


 2Bは、衛星軌道上にあるバンカーで、目覚める。


 トロフィー:蘇る身体をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア