忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

陥没地域の調査


 Steamで、NieR:Automata (ニーア オートマタ)の予約始まった。そのうちバーゲンあるだろうが、予約特典目当てで予約してきた!
 いつの日にかPS4版のデータ消した後プレイする予定。


 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 メールを読むと、ヨルハ隊員3名が逃亡してレジスタンスキャンプを荒らしているので、捜索・対処せよとの内容で、サブクエスト:裏切りのヨルハ開始!
 工場廃墟の近くで、22B、64Bとバトルになるが逃げられる。
 飛行ユニットを着陸させたビル屋上で、22B、64Bを倒すと、隊長の8Bが現れるので倒して、10000G、400EXP、四〇式戦術槍をゲット!
 アネモネのレジスタンスキャンプの物資について確認したところ、盗難事件は起こっていない、と言われる。
 9Sがオペレーターに確認したところ、司令官命令なので当該案件へのこれ以上のアクセスは禁止だ、と言われてしまい、クエストクリア。
 なにかの陰謀があるんだろうか?


 四〇式戦術槍をLv1→2に強化!


 レジスタンスキャンプにいる記憶が欠如した女性に話しかけると、大切に持っている3枚の写真のことがどうしても思い出せないと言われて、依頼人の代わりに写真の場所を特定することになって、サブクエスト:写真開始!
 1つ目は、砂漠のオアシスであることが判明。依頼人に伝えると、誰かといっしょに写真をとったことを思い出す。
 2つ目は、遊園地廃墟の劇場前であることが判明。依頼人に伝えると、誰かといっしょに遊んだことを思い出す。


 オアシスの宝箱から、金鉱をゲット。


 資材置き場にいるレジスタンスに話しかけて、移送用の荷物をとってきてほしい、と頼まれて、サブクエスト:倉庫番開始!
 箱を動かして、回復薬:小、移送用の荷物をゲットして、依頼人に渡して、回避行動距離UP+3、錆びた塊X5、スキル回復速度UP:大、回復薬:大、3000G、350EXPをゲットして、クエストクリア!


 えらくHP盛ってる金ピカのロボットの勇敢なる兄+黄金の大型二足とバトル!
 強化パーツ・小をゲット。


 マンモス団地前で、えらくHP盛ってる金ピカのロボットの憎悪する妹+黄金の戦車(打撃が効かないらしく、オールオートの2Bはひたすらポッド射撃で戦っていた)とバトル!
 強化パーツ落としてくれなった・・・


 その辺にいる機械生命体を倒してやっと歪んた針金をゲットして、ロボ導師に渡して、小さな歯車X3、近接攻撃力UP、回復薬:小、物理攻撃力UP:大、3000G、600EXPをゲットして、サブクエスト:ロボ道場:白帯をクリア!


 しばらくたってから、ロボ導師に話しかけると試合になり、サブクエスト:ロボ道場:茶帯開始!
 授業料として、形状記憶合金と壊れた回路を要求されるので、渡すと、切れたケーブルX3、物理ダメージ軽減:大、物理ダメージ軽減+1、回復薬:中、3000G、1150EXPをゲットして、クエストクリア!


 しばらくたってから、ロボ導師に話しかけると試合になり、サブクエスト:ロボ道場:黒帯開始!
 授業料として、銀鉱、新品のネジ、壊れたバッテリーを要求されるので、渡すと、回復薬:大、射撃攻撃力UP+2、壊れたバッテリーX3、射撃攻撃力UP:大、5000G、1280EXPをゲットして、クエストクリア!


 しばらくたってから、ロボ導師に話しかけると試合になり、サブクエスト:ロボ道場:紅白帯開始!
 授業料として金鉱、溶加材、奇麗なケーブル、大きなバッテリーを要求してくるので、渡すと、射撃ダメージ軽減+3、射撃ダメージ軽減:大、磨り減ったネジX3、回復薬:全、5000G、1500EXPをゲットして、クエストクリア!


 しばらくたってから、ロボ導師に話しかけると試合になり、サブクエスト:ロボ道場:紅帯開始!
 すんげぇ時間がかかったが、1度倒すと、命を懸ける必要があると言い出して、再戦することになって、また長時間戦う羽目に・・・
 なんとか倒すと、ロボ導師は己のすべてをぶつけられる強敵と戦えたことを感謝しがら自爆する。
 形状記憶合金X5、強化パーツ:小、10000G、2000EXPをゲットして、クエストクリア。
 オールオートのLv34の2Bなんで、こっちは見てるだけで、えらく時間のかかった2連戦でした。


 ビルの屋上にいるレジスタンスに話しかけて、機密情報の入ったプラグイン・チップの奪還を頼まれて、サブクエスト:機密情報の奪還開始!
 プラグイン・チップの信号を受信した3か所で、機械生命体を倒して、機密プラグイン・チップX3をゲット。
 司令部から、機密情報を持ったヨルハ部隊が行方不明になっている、と連絡が入る。
 依頼人にプラグイン・チップを渡して、凹んだ金属板X4、回復薬:大、つぶれたナットX3、お金ドロップ:大、5000G、800EXP、ポッド・プログラム:A140:グラビティをゲット。
 依頼人は、今度会った時は家族を紹介する、といって去っていく。
 マンモス団地でレジスタンスに再会して話をすると、家族が欲しくて、壊れたヨルハ部隊の義体を盗みだして修理して、家族になってもらった、と言い出す。そして、内緒にしてほしい、というので、2Bたちはそのまま立ち去った。
 レジスタンスキャンプに戻ると、機密情報チップを持ったヨルハ隊員の死体が見つかり、チップも無事回収されたので、捜査命令は解除になった、というメールが送られてくる。
 なおヨルハ隊員の死体のそばにレジスタンスの死体があったとのことで、どうやら二人ともに機械生命体に襲われたらしい。
 機械生命体やレジスタンスの家族の定義って、なんなんだろう?


 超大型兵器の宝箱から、1000Gをゲット。


 2Bを一段高いところに放置してたら、カメラが知らんうちに2Bのパンtじゃなくてレオタードを何度も覗き込んでたらしく、トロフィー:何をしているのですか?をゲット!


 超大型兵器の頭部を調査することになり、修理の材料を集めることになり、サブクエスト:巨大ロボの調査開始!
 9Sが超大型兵器に新品のネジをとりつけると、データがとれ、3000G、500EXPをゲットして、クエストクリア。
 アーカイブ:エンゲルス110-B記録0005をゲット。


 超大型兵器から引き続き情報を得るため、新品のネジX4、大きな歯車を集めることになり、サブクエスト:続・巨大ロボの調査開始!
 指定場所にいる機械生命体を倒して、新品のネジをゲット。
 大きな歯車って誰が落とすん?と廃墟都市の機械生命体殴りまくったらやっと大きな歯車をゲット。
 超大型兵器を修理すると、超大型兵器は、自分はエンゲルス110-Bだと名乗る。
 エンゲルスは、西暦11934年2月に製造され、8月に初出撃したとのこと。
 5000G、750EXP、アーカイブ:エンゲルス110-B記録0010をゲット。
 しばらくしてからエンゲルスに話しかけると、エンゲルスが製造されたときには、人類はいなかった、と言い出す。


 下水道前にいる機械生命体に話しかけると、パレードの護衛を頼まれて、サブクエスト:パレード防衛開始!
 結局2体しか残らなかったが、なんとか護衛に成功して、回復薬:大、凹んだ金属板X4、耐衝撃:大、凹んだソケットX3、再起動+3、10000G、750EXPをゲットして、クエストクリア!
 トロフィー:感情は持たなくても欲はありをゲット!
 依頼人がいた場所に別の機械生命体がいて、そいつに話を聞くと、危険なパレードを続けるパレード隊についていけなくなり、パレード隊を抜けた、と言い出す。パレード隊は、砂漠で消息を絶ったとのこと。


 下水道で、ガスボンベを釣った。


 遊園地廃墟にいるロボ受付に話しかけて、スタンプカードをゲットして、サブクエスト:スタンプ集め開始!
 黄金ウサギの前、泣くロボット、不気味なロボット、遊具の柱、ジェットコースター乗り場、キレたロボ、気合の入ったロボ、劇場地下のロボットの撃破、笑うロボット、ロボの受付で、スタンプをゲット。
 劇場で上演されたロミオ達とジュリエット達の内容がヨコオテイストでヒドい・・・(褒め)
 ロボ受付に話しかけて、壊れた回路X5、クールダウン高速化+3、回復薬:大、貴金属のピアス、5000G、1150EXPをゲットして、クエストクリア!
 トロフィー:チップコレクターをゲット!





 機械生命体の村の入口にいる母親ロボに話しかけると、ケンカして出て行った息子を連れ戻してほしい、と頼まれて、サブクエスト:親子喧嘩開始!
 廃墟都市で、機械生命体に襲われている息子ロボを助ける。
 息子は母親の愛が兄ばかりに偏っているのが気に入らないらしい。
 息子ロボを母親のもとに届けると、壊れたバッテリーX3、耐衝撃:大、撃破HP回復+3、回復薬:中、10000G、750EXPをゲットして、クエストクリア。


 博士ロボにさらに20000G投資して、極上の匂い袋をゲット。
 博士ロボにさらに20000G投資して、つぶれたナット、凹んだ金属板をゲット。
 博士ロボにさらに20000G投資して、隕石の欠片、チャージアッタック+3をゲット!
 博士ロボに100000G投資すると、月へ向かうための発射台を開発しようとして火星に向かう発射台を開発してしまう。
 サブクエスト:天才発明家クリア。
 博士ロボのショップがオープン!


 百獣の剣王をLv2→3に強化!


 超大型兵器の近くを飛んでいる高速ロボに話かけて、第1回スピード競争選手権をすることになり、サブクエスト:スピードスター開始!
 回避行動距離UP+移動速度+20%にして、勝った!
 再び話しかけて、第2回スピード競争選手権開始!
 何度やってもゴール下のタンクをよじ登る間に負けちゃう・・・勝てる気がせんのだが。


 地下洞窟へ。
 アクセスできない宝箱を発見。
 アクセスできない扉を発見。


 エイリアンの施設へ。
 アダムとイヴが現れて、エイリアンたちは自分たちが作った機械生命体によってとっくに滅ぼされた、と言い出す。
 機械生命体は、自己進化するようプログラムされており、自己進化の過程で植物のように単純なエイリアンたちを滅ぼしたとのこと。
 イヴとバトル!
 アダムとイヴは、今度は人類に興味がある、と言って去っていく。
 トロフィー:創造と叛逆をゲット!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R