忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2週目:陥没地域の調査



 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 超大型兵器の近くを飛んでいる高速ロボに話かけて、第1回スピード競争選手権をすることになり、サブクエスト:スピードスター開始!


 廃墟都市南西の廃ビル3Fにいる記憶喪失のレジスタンスから、壊れたポッドから友人最後の想いでのライフログを取り出してほしい、と頼まれて、サブクエスト:記憶喪失開始!
 壊れたポッドにハッキングして、ライフログを取り出すと、友人を殺したのは、赤いフードを被るレジスタンスであることがわかった。
 犯人を探すためレジスタンスキャンプへ。
 赤いフードを被ったレジスタンスに話しかけると、このフードは友達からもらったとのことで、その友達は砂漠の駐留地にいるただ一人の女性だ、と教えてくれる。
 その人物はジャッカスらしいが、不在だった。
 道具屋から、ジャッカスは、砂漠の洞窟で地質調査をしている、と教えてもらう。
 砂漠の洞窟で、ジャッカスから、あのフードは赤い髪のレジスタンスに売りつけられた、と言われる。
 ポッドに、依頼人自身が該当人物と一致すると言われる。
 依頼人に自身が犯人の可能性を伝えると、壊れたポッドからさらなるライフログを取り出してほしい、と頼まれる。
 ライフログの映像を見て、依頼人は、自分が偽装して脱走者や裏切者に近づき、殺すために作られたアンドロイ殺しのモデルであるヨルハE型であることを思い出す。
 依頼人は、友達を殺す指令を受けて殺害したが、自責の念から自分で記憶を消去したことを思い出す。しかも、何度も繰り返しあったこととのこと。
 依頼人は発狂するが、射撃攻撃力UP:大、なめし剤X5、攻撃HP回復+3、物理攻撃力UP:大、5000G、経験値1300、ポッドプログラム A090:ワイヤーをゲットして、クエストクリア!


 1体目の賢者ロボをハッキングしたら自爆した。
 2体目の賢者ロボをハッキングしたら自爆した。
 3体目の賢者ロボをハッキングしたら飛び降り自殺して、リモート操作強化+6をゲット!


 砂漠にいる調査するレジスタンスから、旧世界の遺産を探してほしい、と言われて、サブクエスト:砂の遺産開始!
 スキャナーを使って、汚れた仮面をゲットして、レジスタンスに届けると、分厚い辞典、5000G、経験値100をゲット。
 仮面の国が滅びたのは、王が突然逝去したから、とのこと。


 スキャナーで、不死鳥の槍をゲット!


 スキャナーで、掟の書かれた石板をゲットして、レジスタンスに渡して、分厚い辞典、5000G、経験値100をゲット。


 スキャナーで、古びた杖をゲットして、レジスタンスに渡して、何かの技術書、5000G、経験値100をゲット。


 スキャナーで少女の像をゲットすると、機械生命体とバトル!
 レジスタンスの届けて、分厚い辞書X3、10000G、経験値750、王位簒奪者の槍をゲットして、クエストクリア!
 アーカイブ:謎の石板02をゲット。


 オアシスの宝箱をハッキングして、回復薬:全をゲット。


 差出人不明のメールが来て、サブクエスト:謎の手紙開始!
 ポッドに解析したもらうと3つの座標が書かれている。
 まずは砂漠へ行き、土下座ロボがいた場所にいる仮面ロボに話しかけると、扉が開く。


 仮面の受付の話しかけて、サブクエスト:砂の試練開始!
 ここのロボは、昔ここにあった仮面の国を模倣している。
 試練1(推奨Lv25):ポッド使用禁止→オート射撃、オートプログラムを切って、何とか勝てた!
 物理ダメージ軽減:大X2、射撃ダメージ軽減:大X2、お金ドロップUP:大X2、耐衝撃:大X2、物理攻撃力UP:大X2、射撃攻撃力UP:大X2、高速走行:大X2、スキル回復速度UP:大X2をゲット。


 試練2(推奨Lv35):回避禁止→オート回避を切って、何とか勝てた!
 凹んだ金属板X4、鉄鉱X4、銀鉱X3、チタン合金X3をゲット。


 試練3(推奨Lv50):3分以内にクリア→余裕です!
 モルダバイト、メテオライト、金鉱X2、黒真珠X2、形状記憶合金X2、アンバーX2をゲット。


 試練4(推奨Lv60):暗闇で戦う→落ちないように気を付ける。
 再起動+6、ドロップ率UP+6、取得経験値UP+6をゲット!


 試練5(推奨Lv70):ブロックから落下しない→時間がかかりすぎるようで、薙ぎ払いビームで吹っ飛ばされて、終了・・・もうすこしレベルを上げてから、再挑戦しよう!


 地下洞窟のハッキングで開ける宝箱から、素材をゲット。


 エイリアンの施設へ。
 アダムとイヴが現れて、エイリアンたちは自分たちが作った機械生命体によってとっくに滅ぼされた、と言い出す。
 機械生命体は、自己進化するようプログラムされており、自己進化の過程で植物のように単純なエイリアンたちを滅ぼしたとのこと。
 アダムとバトル!
 アダムとイヴは、今度は人類に興味がある、と言って去っていく。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R