忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

NieR:Automata (ニーア オートマタ)体験版


 NieR:Automata (ニーア オートマタ)体験版のプレイ開始!


 アクションゲームはへたっぴでオート系が必須なため、イージー一択で!
 イージーでは、最初っから、オート攻撃、オート射撃、オート回避、オートプログラム、オート武器切替を装備している!!!


 第243次降下作戦

 作戦決行日時:11945年3月10日
 破壊目標:敵超大型兵器(諸元未確認)
 参加機体:1D/2B/7E/4B/11B/12H

 作戦概略:
 現地諜報部隊からの情報によって「人類の遺した工場廃墟で敵機械生命体による大規模な兵器製造活動」が判明した。さらに分析班の方で、搬入された資材の傾向と機械生命体の活動状況を分析したところ「超巨大兵器製造の可能性が高い」という結果も得られている。
 今回の攻撃作戦は六機編成部隊による敵施設(工場廃墟)内を調査及び、超巨大兵器の調査及び破壊するのが目的である。諜報部隊からは機体9Sが支援機として参加予定、現地で合流し情報交換をする事。

 以上。


 小型短足X6とバトル。
 オートバトルなんで、敵に近づくだけで、スタイリッシュに2Bちゃんが敵を屠る!
 中型二足とバトルのあと、特殊個体(赤目じゃない自分は天使文字は読めない)とバトル!
 バトルの最中に、ポッド・プログラムのレーザーをダウンロードして、ボスにレーザーを当てて撃破!


 9Sと合流するが、別々に探索することにする。
 射撃で鉄骨を落として橋にして、先へ進む。
 水晶、機械油、銅鉱をゲット。


 いきなり横スクロールになった。
 階段の切れ目を飛び越えて、宝箱から、回復薬・小をゲット。
 壊れた回路をゲット。
 クレーンに飛び移った先の宝箱から、回復薬・大をゲット。
 ちなみにクレーンから落ちたところの宝箱から、3000Gをゲット。
 ハシゴを落として、ショートカット開通!
 クレーンを操作して、アームを下げると、入口までのショートカット開通。


 階段を上がった先の部屋に閉じ込められて、バトル!


 建物に入ってすぐの宝箱から、1000Gをゲット。
 銅鉱をゲット。
 ハシゴを上った先の宝箱から、回復薬・小をゲット。
 階段の途中で、銅鉱をゲット。
 工場内部で、銅鉱をゲット。
 階段の途中で、アンバーをゲット。
 宝箱から、1000Gをゲット。
 隠し部屋の宝箱から、回復薬・中をゲット。
 スイッチを操作して、ショートカット開通!


 コンテナが落下してきて、大量の機械生命体に襲われる。
 ハシゴを下りて、水晶をゲット。
 部屋に閉じ込められて、盾持ちの敵とバトル!


 外に出て、銅鉱をゲット。
 鳥を撃ったら、普通に当たって落ちた・・・
 宝箱から、回復薬・小、回復薬・中をゲット。
 銀鉱、水晶、銅鉱、回復薬・小をゲット。
 宝箱から、回復薬・中をゲット。


 特殊個体X2とバトル!


 超大型兵器(クレーン群)とバトル!
 2Bをかばって9Sが攻撃を受けてしまう。


 9Sの救助へ向かうが、9Sは大破していた・・・
 9Sの飛行ユニットを借りて、いきなり弾幕ゲー開始!
 超大型兵器は、人語を話していた。
 やっと倒せたと思ったら、超大型兵器が3体も登場・・・
 2Bと9Sは、ブラックボックスを使って自爆攻撃をする・・・

 続きが気になるやんけ。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア