忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

三勢力会議&甲冑兵との立ち合い



 今日のsteam版:新釈・剣の街の異邦人はどうかな?


 陰の王宮へ。
 ヘルガから、精霊武器が有効な敵がいることと、一方通行の壁があることを教えてもらう。
 

 下層放棄区Ⅴへ。
 魔物の群れを倒して、鉄の宝箱から、木刀、アイスロッドレザーの下着、マジカルタイツをゲット!


 エリンが、ファイアブラスト、マルチアボイドを習得!


 ゼバブを倒して、ポイニーの粉をゲット。



 X02Y09でマーフィンを発見するも、キョウが倒してしまう。
 純血晶をゲット。


 復活したマーフィンから、きれいな石を持ってきたら、奥の扉の開け方を教える、と言われる。


 神気スキル:精霊の壁Ⅰを習得!


 ヘルガから、リウに三勢力会議の開催の連絡を頼まれる。


 リウに三勢力会議の開催を伝えると、キョウと巴もいっしょに会議に出席するように言われて、クエスト:三勢力会議開始!


 王宮へ。
 会議の前にヘルガから、甲冑兵との手合わせを頼まれて、クエスト:甲冑兵との立ち合い開始!


 陰の王宮で、ヘルガから、甲冑兵のうち1対は見切り持ちだと言われる。


 甲冑兵とバトル!
 ソシアルナイトの心臓石をゲット。
 クエスト:甲冑兵との立ち合いをクリアして、血晶1000Cをゲット。
 実績:鬼教官をゲット!


 王宮に戻ると、リウも会議が終わった、と出てくる。
 会議でリウは、団長のトウジの受け売りだが、異邦人の帰還について演説をした、とのこと。


 ギルドに戻ると、リウから、異邦人の帰還実験の手順の説明を受ける。
 実験を行うために、みんなで純血晶を集める必要になり、自分の隊のノルマは3個とのこと。
 それから、雪と森の廟に行き、箱舟につながる儀式の森への道を見つける、というものだった。


 クエスト:三勢力会議クリア、クエスト:異界への扉開始!


 トマが、ファイター→サムライに転職! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア