忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

騎士の村の悪夢


 今日のいけにえと雪のセツナはどうかな?


 ルッツの山へ。
 光るポイントから、結晶レタス、ねじりイモ、白ヒマワリの種をゲット。
 トロフィー:会心の一撃をゲット!
 宝箱から、コテージをゲット。


 エンドを呼ぶ声が聞こえたので、「休憩しよう」
 エンドは、謎の男から、標的と一緒に旅をしていることをなじられる。
 「殺す必要はない」→「いけにえ殺しに意味はあるのか?」→「いけにえは死ぬ運命だからだ」→「その通りだ」→「いけにえの最期は見届ける」
 謎の男も、主の命令とはいえいけにえ殺しを躊躇しているようだ。結局、こちらが手を下さなくても、いずれいけにえは死ぬのだから、最期まで見届けることになった。
 「何でもない」


 鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。
 光るポイントから、壊れた古代の笛をゲット。
 宝箱から、大天使の涙をゲット!
 光るポイントから、いにしえの銀時計をゲット。


 フィールドの光るポイントから、霧トマトをゲット。
 古代遺跡アピの南の光るポイントから、黒ズッキーニをゲット。


 古代遺跡アピへ行くが、鍵がかかっていて入れなかった。
 トロフィー:希望が封じられた地をゲット!


 ロラの海へ。
 光るポイントから、流水コンブをゲット。
 流氷の上を歩いて渡るのは、素人ではムリらしい。
 「村で案内人を雇おう」
 光るポイントで、雲岩塩をゲット。
 宝箱から、勇気の詩をゲット!
 光るポイントで、悠久ノリをゲット。


 フィールドの光るポイントから、仙人ショウガ、あかねユズをゲット。


 騎士の村ヤーガへ。
 「村は荒らされていない」
 光るポイントから、古代の銀貨をゲット。


 村の中で、魔物に襲われそうになっている子供を助けると、村人は魔物によりネルの洞窟へ連れて行かれたと言われる。
 「助けにいこう」


 家の中で、鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。
 宝箱から、ハイエーテルX3をゲット。
 光るポイントから、鈴マツタケをゲット。


 フィールドの光るポイントから、吹雪豆をゲット。


 ネルの洞窟へ。
 光るポイントから、おちょこシソをゲット。
 村人を助けて、「魔物の姿を見たのか?」
 宝箱から、盟友の誓いファイガをゲット!


 村人を助けると、魔物は騎士団不在時を狙って襲ってきたとのこと。
 「その騎士団はどこに?」


 光るポイントから、駒シイタケをゲット。
 鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。


 村人を助ける。
 「ケガはないか?」
 光るポイントで、ともしびミツバをゲット。


 セーブポイントの奥に、さっき村で助けた子供を発見する。
 「そいつに近づくな」→「どうも妙だ」→「なぜ、ひとりだけ助かった?」→「あいつが魔物だ」
 カブタンとバトル!


 「追いかける」
 洞窟の奥で、魔物の死体があり、カブタンをそれを母さんと呼んでいた。
 カブタンは母親の死が理解できず、人間を与えれば、母親が元気になると思っているようだ。
 「少しだけなら待つ」
 セツナは、カブタンに死について説明する。
 「誰にやられた?」
 カブタンの母親を殺したには、大鎌の男だった。
 セツナは、カブタンが行き続ける限り、母親の思い出が残るから、カブタンはここから逃げて生き延びるように諭す。
 カブタンを連れてネルの洞窟を出ようとすると、白い鎧の女が現れる。
 「何の用だ?」
 女は騎士団の長のジュリオンと名乗り、村人に危害を加えた魔物を引き渡せと命令する。
 「危害は加えないはずだ」
 カブタンは、ジュリオンを大鎌の男の仲間だと思い、魔物の姿に戻る。
 「ジュリオンを止める」
 エンドがジュリオンを止めている間、セツナがカブタンを守ろうとする。
 カブタンは洞窟の奥へ戻ってしまう。
 ジュリオンは、気勢がそがれたと言って。武器を納め、領民を助けた礼をしたいと話す。
 「ロラの海を渡りたい」 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア