忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

低レベルの争い?

 昨日、お仕事の少しヒマな時間帯にふと、スタッフの誰かが言い出した・・・

 「今日のスタッフって、みんな背の高さが同じくらいだから、ぱっと見は見分けが付きませんね?」

 自分「・・・そう見えてても実は、ビミョ~に違うと思うけど・・・」

 「じゃあ、背比べですよ!!!」

 ということで、まず自己申告。

 3人の子持ちの肝っ玉母さんは「148」だって。

 「え?150無いの?そんなに小さいとは思ってなかった・・・」

 ヤンチャ君のママは「152」だって。

 「え?155無いの?そんなに低かったっけ・・・」

 フシギさんは「151」だって。

 「え?こっちも155無いんだ・・・そんなに低いとは思わんかったよ。」

 アニーは「155」だって。

 「え?このメンバーの中じゃあ一番背が高いと思ってたけど、それでも155なん・・・」

 自分は「145」・・・

 ということは、145<148<151<152<155ってことだから・・・

 自分<肝っ玉母さん<フシギさん<ヤンチャ君のママ<アニー、って結果になった!

 もちろん、このあと実際に背比べをしてみたら、その通りの結果に。

 その結果を受けての、スタッフの感想・・・

 アニー「・・・この身長で、一番背が高い世界って・・・」

 ヤンチャ君のママ「自分も背が低いと自覚してるけど、その自分より背が低い人、多すぎ!」

 フシギさん「一番背が高い人が155って、どうよ。」

 肝っ玉母さん「自分より、まだ背が低い人がいるんだ・・・」

 自分「10cmのアツイ攻防・・・」

 ・・・普通の身長の人からすれば、とるに足らない話題なんだけど、どう考えても、参加メンバーが自分自身「チビ」の自覚がある人ばっかりだから、低レベルの争い?なんだけど、やってるときは、本当に「もしかしたら自分のほうが背が高い?」などと興奮状態で、けっこうおもしろかったよ!!!

 ・・・しかし、勤務時間中に背比べできるくらいヒマってのはどうよ・・・

 お客さん、もう少し来て欲しいなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~♪

弐位さん♪
こんばんは~♪^^

昨日の件、了解です^^

弐位さんの職場は。。。
小柄な方が多いんですね^^

わたしは。。。デカいんですよ。。。(笑)
そこにいたら。。。ガリバーかいっって。。。^^;
可愛げなんてない。。。
おっちゃんたちに。。。
対等にものが言いやすいって特典は
ありますけど。。。(笑)

えりりんさんへ

 携帯から見てる方には不自由をおかけして申し訳ないです。

 本当にうちの職場はちびっ子軍団!
 ほとんど150cm台ですね。
 多分一番大きい人でも165くらいです・・・

 もし自分に男の人とタメはれるくらいの身長があったら、世界がかわって見えるんだろうな・・・
 人のつむじってあんまり見たことが無いから興味津々!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア