忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

テレビCM (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビCM
「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」
 缶コーヒーのボスのCMの「世界を敵に」編
 
(神田うの)
「みんなうののこと、悪い女だっていうの」
(しんちゃん)
「うのたんは悪くないよ」
(神田うの)
「そう言ってくれるのは、しんちゃんだけ」
(しんちゃん)
「俺はうのたんの味方だよ。たとえ世界を敵に回したってね」

<テレビから>
(アナウンサー)
「Around the world, Shin-chan's remarks have caused a stir.
(しんちゃんの発言は世界に波紋を呼んでいます)」
「ドゥイユー、シンチャン ダ ファーイエン ウォーメン シェンピャオ イーハ ン。
(発言を撤回せよ、しんちゃん)」
「ナスコリコ シンチャン ヴェードム フショー ジューロ。
(しんちゃんは危険人物である)」
「ハーザ アルナスル ジェエレ シン チャン カーウィ。
(俺と勝負しろ、しんちゃん)」

(神田うの)
「マジ?」

「The whole world must now unite and stand up against Shin-Chan!
(しんちゃんは世界の敵だ!)」

(パイロット)
「I have visual contact with Shin-chan,over.
(しんちゃんを発見しました)」

(ナレーション)
「缶コーヒーのボス・セブン」

(パイロット)
「How about Uno-tan,over
(うのたんはどうしますか?)」
 
 ・・・うのたんのご機嫌をとるために、「俺はうのたんの味方だよ。たとえ世界を敵に回したってね」
という大げさなことを言ってしまったしんちゃん。
 この一言が、あとで大変な事態を招くとは思いもせずに・・・・
 
 嫌われ者役に神田うのっていう設定から、やってくれたなって感じ!
 広がる波紋が世界的規模っていう大げさなノリも、自分的には大好き!!!
 1999年のCMだけど、未だに自分の中では、インパクトがあったCM!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

思い出しました^^

弐位さん♪
こんばんは~♪^^

くわしい・・・(笑)
読んでるうちに。。。
映像が少しずつ、浮かんできましたよ(笑)

そっか。。。
わたしは。。。
カップヌードルの。。。
原始時代のものが浮かんできました♪^^

マンモスや原始人が
団体になって出てきたのが
あったよね^^

何でだろう(笑)


あ、そういえば。。。
携帯からだと、コメントができないみたいです^^;
今まで、聞こうと思っては忘れるの^^;
だから、何度か。。。くじけていたの。

なかなか、コメントできずに。。。
ごめんね~^^;

えりりんさんへ

 うちのブログって、以前から特定のヤツが荒らしにきてて、ソイツはこまめにアドレスを変えて攻撃してくるもんだから、うちのブログでは、携帯からの投稿を制限させてもらってます。
 ですので、携帯から見てる方には一部、不自由をおかけすることになりますが、ご容赦くださいませ! 

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア