忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

旅立ち!夢見る千年祭



 PC版のクロノ・トリガー (Chrono Trigger)のプレイ開始!


 クロノは母親のジナに起こされて目を覚ます。
 今日は建国千年のお祭りの日。
 幼馴染で発明好きなルッカの発明を見に行く。


 ジナに話しかけて、200Gをゲット。


 町長のやしきへ。
 1Fの宝箱から、ポーションをゲット。
 2Fで、村長に2回話しかけて、300Gをゲット。
 宝箱から100Gをゲット。


 ガルディアの森へ。
 パワーカプセルをゲット。
 空き地に封印された宝箱を発見するも、開けられず。


 ガルディア城へ入ろうとして追い出された・・・


 パレポリ町長の家へ。
 1Fで、町長のお願いを聞いて、10Gをゲット。
 2Fの宝箱から、シェルターをゲット。
 封印された宝箱X2を発見するも、開けられず・・・


 リーネ広場へ。
 女の子とぶつかる→女の子に話しかけると、ペンダントを失くした、と言われる→ペンダントを拾って、女の子に届ける→女の子にペンダントを返す。
 女の子はマールと名乗り、一緒にお祭りを回ってほしい、と言ってきて、仲間になった!


 ポーションを購入すると、ルッカの発明品が完成した、と言われる。
 ブロンズメットX2を購入して、さっそく装備。


 北の方へ行こうとすると、マールがキャンディを買いたい、と言い出すので、じっとしている。


 北の広場ではルッカが、物質転送マシンであるテレポッドのお披露目をしようとしていたので、クロノが実験台をやらされて成功する。
 それを見ていたマールも実験台となるが、マールのぺンダントが反応して亜空間が開き、マールが飲み込まれてしまう・・・
 クロノは、マールのペンダントを拾い、テレポッドから亜空間へ転送して、マールを追いかける。


 気が付くと見知らぬ土地に立っていたクロノは、魔物に襲われる。
 クロノが、回転斬りを習得!
 トルゥース村の裏山の宝箱から、ポーション、パワー手袋をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア