忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

やりなおし ノーマルクエスト:ブレイドレベルを学ぶ



 今日のXenobladeX (ゼノブレイドクロス)はどうかな?


 ハンガー発見!
 13時、コレペディアンのマードレスとオプス、コンパニオンのワンと会った。


 プレイアワード:男性とだけ話したいをゲット!


 14時、コンパニオンのラーラ・メーラ、アームズのクリストファー、インターセプターのダナと会った。


 プレイアワード:人間関係通、アワードビギナーをゲット!


 15時、アームズのミカとカンバーに会った。


 降車格納庫前発見!
 17時、コンパニオンのネリーに会った。
 18時、ジェフリーに会った。
 19時、セドリックに会った。
 20時、バイロンに会った。


 商業エリア発見!
 10時、クインスに会った。


 モビーストリート西発見!
 12時、テスタメントのジェローム、パウエルとカミラに会った。
 1時、マクシムと会った。


 チンピラにからまれているジャスティンを助けると、車を修理するための部品を集めてほしい、と言われて、ノーマルクエスト:小さな悪開始!


 ビアーノ湖へ。
 原生生物の糞(バイオロジカルLv1)から、経験値20、2BPをゲット。


 第104区FNスポット発見!
 トレーラーの残骸(メカニカルLv1)から、経験値20、2000Gをゲット。


 第103区FNスポットから、ビアーノ草原へ行き、新式無水ラジエーターX2をゲット。
 コレペディア:原初の荒野で、古の誘惑を登録!


 ジャスティンに渡して、クエストクリアして、経験値110、5000G、サクラバ・スーツ男用をゲット。
 セグメントトピック解決!


 住宅エリア発見!
 浄水場発見!


 14時、ロージー、アジョア、イアンに会った。


 ユニオンストリートで、8時に、パスファインダーのペーターとラリーに会った。
 9時、アヴァランチのグレーテ、アーデルベルト、ディルク、フィネ、ランドバンクのジョランダに会った。


 プレイアワード:女性とだけ話したいをゲット!


 19時、アヴァランチのアリエル・セラに会った。
 2時、パスファインダーのコロンダスとベイツに会った。



 教会発見!
 10時、フレジィ、レトリック、アリス、イライザに会った。
 20時、オルネラ、クエンティン、コンパニオンのヒメリ・アランジ、インターセプターのエイダに会った。


 プレイアワード:キズナ市長をゲット!


 セイブパーク発見!
 13時、ランドバンクのフォグ・クリストフに会った。
 14時、セポリーに会った。


 イシュメルヒルズ発見!
 15時、ウェディ、キャロラインに会った。


 ラテアアヴェニー発見!
 18時、チャチャに会った。


 モビーストリート中央発見!
 20時、ジーナ、コンパニオンのトレーシーに会った。
 22時、ベルガモット、グレイアムに会った。
 23時、シャロットに会った。
 0時、コンパニオンのジムに会った。
 3時、リベアナに会った。
 4時、ランドバンクのダート、コンパニオンのビーツに会った。
 5時、オリバー、ドロシーに会った。
 6時、ポーレンに会った。
 7時、ヴィクトリアに会った。
 14時、テスタメントのイエルヴに会った。
 セグメントトピック解決!

 モビーストリート東発見!
 17時、ホゼに会った。
 セグメントトピック解決!


 ノース第一ストリート発見!


 プレイアワード:旅の初心者をゲット!


 モビーストリート中央にいるサンシャインカフェのバリスタのラッテに話しかけると、エスプレッソマシンを壊してしまったので部品を採ってきてほしい、と頼まれて、ノーマルクエスト:破壊魔バリスタ開始!
 超耐熱ステンレス配管X3をラッテに渡すと、一杯おごると言ってくれるが、機械オンチのラッテは、何かを破壊してしまい、逃走する・・・
 店長のベルガモットから、ラッテを連れ戻してほしい、と頼まれる。
 教会前でラッテを発見して、話を聞くと冷蔵庫を破壊したとのことで、部品を採ってきてほしい、と頼まれる。
 L-002燃料タンクX2をラッテに渡す。
 ラッテは、店長にケータイで謝ろうとするが、今度はケータイを壊してしまう・・・
 ベルガモットがやってきて、代わりにお礼をくれて、クエストクリア。
 経験値110、5000G、安売りハートグラスをゲット!
 セグメントトピック解決!


 ブレイドコンソールにいるエレオノーラに話しかけて、ノーマルクエスト:ブレイドレベルを学ぶ開始!
 ブレイドレベル2にして、エレオノーラに報告すると、プロジェクター追加、メカニカルLv2に上昇して、クエストクリア。
 セグメントトピック解決!


 ブレイドレベル3にして、照明追加、バイオロジカルLv2に上昇!
 ブレイドレベル4にして、壁紙色追加、サーチLv2に上昇!


 プレイアワード:ブレイドレベルとは、バイオロジカルスキル成長、メカニカルスキル成長、サーチスキル成長をゲット!


 ノースモウストの入江から、第115区FNスポットへ。
 採掘プローブG1を設置!


 第117区FNスポットを採掘プローブG1に変更して、プレイアワード:フロンティアネット中級をゲット!


 ブレイドコンソールにいるカースティに話しかけて、ノーマルクエスト:惑星ミラの開拓その1開始!


 ノーマルクエスト:原初の荒野開拓1開始!
 ミラニウム750gm渡して、クエストクリアして、経験値20をゲット。


 ノーマルクエスト:原初の荒野開拓2開始!
 第116区FNスポットへ。
 ジュニア・シミウスX5を討伐して、クエストクリアして、経験値20をゲット。


 ジュニア・シミウスを倒して、ゴワゴワの毛、硬い背骨、シミウスの鍛えコブ、シミウスの赤タテガミ、シミウスの隠しオヤツ、ソルジャーレイ旧、チタンブリーロ改サバイヴガンテR改、サバイヴクエルボ改、バトルビエ旧をゲット!


 ノーマルクエスト:原初の荒野開拓3開始!
 第103区FNスポットへ。
 データユニットFN093をゲットして、クエストクリアして、経験値20をゲット。


 アイアン・ズースを倒して、ズースの鍛えコブ、ズースの珍味尻尾をゲット。


 カースティに報告して、クエストクリアして、経験値140、7000G、強化プローブG1、めがねをゲット!
 セグメントトピック解決!


 プレイアワード:クラスのアイドルをゲット!
 コレペディア:忘却の谷で、デモネズミを登録!


 浄水場にいるHBに話しかけて、セグメントトピック解決!


 ユニオンストリートにいるカールに話しかけると、カールの代わりに原生生物が巣を作っている洞窟の様子を見てくるように頼まれて、ノーマルクエスト:NLAの安全開始!
 ウェストゲートの近くの洞窟へ行くと、原生生物の子供がいた。
 プレイアワード:厳しい決断をゲット!
 リトル・ズースX5を討伐
 親のビッグ・ズースも討伐!


 プレイアワード:アヴァランチ援助、猪討伐をゲット!


 カールに報告して、クエストクリアして、経験値130、7000G、先人の士官服をゲット!
 セグメントトピック解決!


 ミーアに話しかけると、NLAの外に出たくてブレイドへの転属届を出しているが、ウォルター教官が適性試験を不合格にするからNLAの外に出られない、とグチってくる。
 自力で出るように勧めると、装備を買って、と頼んできて、ノーマルクエスト:ミーアの出立開始!
 ミーアにアイアンブレード、バトルボディを買って渡してクエストクリア。
 経験値150、8000G、スクールブレザーをゲット!
 セグメントトピック解決!


 アームズ性能試験場で、ヤードリーに話しかけると、マシーンを修理するため素材を集めてほしい、と依頼してきて、ノーマルクエスト:ヤードリーの企て開始!
 空間分析計L-002X4、カリファロウニアの夕日をヤードリーに渡して、クエストクリアして、経験値110をゲット。
 セグメントトピック解決!


 12時、ハンガーでグインと話して、グインのキズナドーク:スタート開始!
 先輩たちに追いつきたいグインは、後輩たちと任務を受けようとしているので、力量にあった任務を選ぶように助言する主人公。
 セグメントトピック解決!
 プレイアワード:かつての新人の日常をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア