忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オープニング



 無性にハスクラゲーがしたくなって、新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~のプレイ開始!
 難易度はビギナーで。


 主人公は♀、18歳、ヒューマン、ナイトで、才能:選ばれし者、素性:能ある鷹で。


 主人公は飛行機事故にあい、別世界に飛ばされたが、幸い軽症で済んだ。
 主人公の前に名前の無い老人が現れ、主人公がただ一人の生存者だということと、ここは鉄の廟だと教えてくれる。
 主人公は、この世界の異邦人で、異邦人はこの地では特別な力を持つとのこと。


 先へ進み、傷薬X3をゲット。


 階段を昇ると、老人から、この世界には風穴があり、異世界と繋がってつながっており、異世界から異邦人やいろいろなものが落ちてくる、と言われる。
 老人に、主人公は器を持つ者だと言われて、竜をけしかけられる。
 そこへ剣の持つ少女が現れ、竜を倒す。


 ヒドラとバトル!
 兜X2(へこんだ鍋+1、レザーヘルム+1)をゲット!


 老人は逃げてしまう。


 少女は、異邦人ギルドの団員の月貞リウと名乗り、主人公と同じでこの世界に迷い込んだ異邦人だ、と話す。


 リウから、傷薬をゲット。


 リウから、異邦人はこの世界では前の世界よりも強くなっている、と言われる。
 リウから、異邦人の証をゲットして、トロフィー:新釈・Eランクアイテムコレクターをゲット!


 鋼鉄の盲蛙:ママーラとバトル!
 レザーの下着特効薬X2、経験の書五百頁、珍しい短剣(マスターダガー+2)をゲット!
 トロフィー:偉業への挑戦者をゲット!


 リウに言われて純血晶に触ると、主人公に吸い込まれてしまう。
 リウから、この力は異邦人でもごく一部しか持っておらず、この力を持つ者は選ばれし者と呼ばれている、と言われる。
 トロフィー:新釈・異邦人をゲット!


 剣の街エスカリオに到着!
 異邦人ギルドへ行くと、リウのことを副団長を呼ぶ男に出会う。
 男は、維光響と名乗る。キョウは、この世界では名の知れた異邦人とのこと。


 ギルドの管理をしているミグミィ(ヒューマンとは先祖が違う)のグルルバに出会う。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア