忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

DREAMWITHINADREAM(永遠の夢) 第4話



 今日のメビウス ファイナルファンタジーはどうかな?


 EXナイトウォーカー大召喚で、クゥダフ:FFⅪ★4のカード、バッガモナン一味:FFⅫ★3のカードをゲット。


 FFⅩレジェンドジョブ復刻超大召喚で、ヴァイス★4のカード、フォモル:FFⅪ★3のカード、伝説のガードをゲット!


 ジョブキャリアアップ超大召喚で、レイジングスパイク:FFⅩ★3のカード、テング★4のカードをゲット。


 FFⅦレジェンドジョブ復刻超大召喚で、魔天のガーディアン:FFⅩ★3のカードをゲット!


 森のはずれで、ベビーモスとバトル!
 エリア踏破して、ヴァルファーレスフィアX2、召喚獣成長スフィアX4をゲット。


 召喚獣スフィア盤へ。
 虹エレメント出現+50%へ。
 土のシードX3000をゲット。


 光強化+200%→HP+5%へ。
 魔石X20をゲット。


 魔力+5%→スピラガード+25%→すばやさアップへ。
 魔石X20をゲット。


 フィールドに戻り、水晶の小道で、トレントとバトル!


 巨木の根元で、モルボルグレートとバトル!
 エリア踏破して、フェニックスの尾X3をゲット。


 追跡者の影で、ヨウジンボウとバトル!
 エリア踏破して、キースフィアLv8、パラメータスフィアX4、ギルアップ+20%をゲット。


 スフィア盤へ。
 HP+100→HP+100→クリティカルアップ→ブレイク+10へ。


 フィールドに戻り、結晶の道標→忘れじの木陰で、ゴーレムとバトル!
 宝箱から、エリクサーX3をゲット。


 くねくね年輪→さえずりの枝で、ガルダとバトル!
 エリア踏破して、エーテルX3をゲット。


 胡蝶の森:入口で、クラーケンとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、リバイバルチケットX3、イフリートスフィアX2をゲット。


 召喚獣スフィア盤へ。
 ブレイクバースト+500%へ。
 ドロウコイン★1、魔石X20をゲット。


 火強化+200%へ。


 フィールドに戻り、青い蝶の道へ。


 青い蝶のいる道を進んでいく。


 青い蝶の道へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 青い蝶の道→青と赤の誘惑→胡蝶舞う休憩地へ。


 力が乗らないティーダは、ユウナと笑顔の練習をし、少しだけ元気になる。


 青い蝶の道→青と赤の誘惑へ。
 魔石X20をゲット。


 幻惑の奥地→凍えた分岐路でダハーカとバトル!


 シヴァの祭壇で、シヴァとバトル!
 エリア踏破して、魔石X100をゲット。


 ストーリー報酬の、召喚獣:シヴァ、召喚獣成長スフィアX4、シヴァスフィアX3をゲット!


 召喚獣成長スフィア盤へ。
 スピラガード+25%→クリティカルアップ+2へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 とどめでエレメント+2→フラッシュブレイク+100%へ。
 火のシードX3000、土のシードX3000をゲット。


 技Lv+3→ブレイクダメージ+150%へ。
 シャドウサムライ★3のカードをゲット。


 技Lv+3へ。


 フィールドに戻り、シヴァの試練1へ。
 エリア踏破して、エキスパライト★5のカードをゲット。


 シヴァの試練2へ。
 魔石X20をゲット。
 エリア踏破して、火のシードX100000、風のシードX100000、光のシードX100000をゲット。


 シヴァの試練3へ。
 エリア踏破して、水のシードX100000、土のシードX100000、闇のシードX100000をゲット。


 シヴァの最終試練へ。
 エリア踏破して、氷冷のカギ、クリスタルX3をゲット。


 ロック解除して、湖岸の道で、コカトリスとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、フェニックスの尾X5をゲット。


 幻光の灯火で、リッチ=インペリアルとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。


 聖なる泉で、ガルダとバトル!


 聖なる泉で、ティーダは、「スピラでの自分の物語は終わった。パラミティアでも光の戦士を目指そうとしたが、異端だったので、なれなかった。」とユウナに話す。
 ユウナは、ティーダを励まそうとして、「がんばるのを辞めよう」と言うと、ティーダはさらに落ち込んでしまう。
 主人公とエコーは、ティーダは目標に向かった燃えるタイプだから、ユウナの発言は、目標を失ってさらに悩む、と言った。
 それを聞いたユウナは、「ティーダをちゃんと理解してたユウナならあんなこと言わなかったはず」と言って、元の姿に戻り、飛び去ってしまう。
 パラミティアのユウナの正体は、召喚獣のヴァルファーレだった!
 しかし、主人公とエコーは、ヴァルファーレとティーダたちの関係を知らないので、なんで魔物がユウナのフリをしていたのかわからない・・・



 ストーリー報酬の、リバイバルチケットX5、シードアップ+20%をゲット。


 静寂のほとりで、アトモスとバトル!


 月ににじむ湖面で、ウィーザルシャとバトル!


 流れ星のあとで、デモンズウォールとバトル!
 エリア踏破して、エーテルX5をゲット。


 こぼれ落ちた涙で、アトモスとバトル!
 エリア踏破して、キースフィアLv8、召喚獣キースフィアLv3、パラメータスフィアX4、召喚獣成長スフィアX3をゲット。


 スフィア盤へ。
 ロック解除して、ブレイク+20→ブレイク+20へ。
 魔石X20、闇のシードX3000、ドロウコイン★1をゲット。


 ブレイク+20→オートアビリティへ。


 ロック解除して、攻撃力+20へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 召喚獣スフィア盤へ。
 ロック解除して、攻撃力+5%へ。
 ドロウコイン★2をゲット。


 攻撃力+5%へ。
 魔石X20をゲット。


 ブレイクダメージ+50%へ。
 土のシードX3000、魔石X20をゲット。


 フィールドに戻り、幻光の戸惑い:炎で、ブリザードドラゴンとバトル!
 時間切れで終了・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア