忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第一話 出逢い



 ゼノブレイド2のプレイ開始!


 小型のアルスのじっちゃんの背中で暮らしているサルベージャーのレックスは、引き上げた資材から現れたカムリ・シュリプとバトルになる。


 R:ターゲット
 A:抜刀
 R+B:納刀


 天空にそびえ立つ「世界樹」を中心に広がる雲海の世界「アルスト」。アルストができる遥かな昔、人々は世界樹の上に住む創生の「神」と共に暮らしていたという。天空に築かれた豊穣の大地。昼を夜に、雨を晴れにすることもできる理想郷。
 人々はそこを「楽園」と呼んでいた。
 だがある日、人々は楽園を追われアルストに移り住む。アルストに移り住んだ人は、その過酷な環境に耐えられず、長く生きることは出来なかった。やがて人類が滅亡の危機に陥ったとき、憐れに思った神は自らの僕である「巨神獣(アルス)」を遣わし、人々を救った。僅かに生き残った人は巨神獣へと移り住み、幾万もの昼と夜を共に過ごした。
 こうして「アルスト」は誕生し、人々は巨神獣に国を築くことで生きるようになった。しかし、いつしか巨神獣は老齢に達し、寿命を迎えた巨神獣は雲海へと沈んでいってしまう。巨神獣という寄辺を失った人々による混乱が、世界にひずみを生み出し始めていた。


 アヴァリティア商会へ。
 ランドマーク:ゴルトムント帰還の港を発見。


 ハイラムに15G支払う。


 ランドマーク:中央交易所を発見。
 メロロから、報酬の200Gをゲット。


 プニンから、バーン会長が呼んでいる、と言われる。


 ロケーション:ゴルトムント門出の港、サルベージデッキ、木陰の休息所を発見!


 鉄骨の上にジャンプして飛び乗り、フララーと話す。


 2階と3階の途中にある通路から飛び降りた先の(中央交易所の北東木箱の上)宝箱から、お金をゲット。


 ロケーション:ハラペッコ食堂を発見。
 ランドマーク:宿屋レムレイムを発見。


 アヴァリティア商会のバーン会長に会いに行くと、手付金10万G、報酬10万Gの仕事の依頼をされる。
 リベラリタス出身者に未探査海域の物資の引き上げをしてもらうというものだ。
 メンバーはドライバーのシン、メツ、ニアとそのブレイドたちだ。
 レックスの腕を不安視するニアの発言から、メツがレックスにいきなり襲い掛かり、レックスはじっちゃん仕込みのアーツで応戦し、一行はレックスの力量を認める。


 手付金10万Gをゲット。


 ロケーション:商会長室を発見。
 宝箱から、お金をゲット。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア