忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

メインチャレンジ:閉ざされた台地



 今日のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドはどうかな?


 始まりの塔を下りると、さっきの老人が現れて、100年前に厄災ガノンがハイラル王国を滅亡させ、今もハイラル城にとりついている、と教えてくれる。
 そして、ハイラル城に行くには、パラセールが必要だが、お宝と交換してやってもよい、と言い出して、メインチャレンジ:閉ざされた台地開始!


 ハイラルバス、古代のバネをゲット。


 マ・オーヌの祠へ。
 宝箱から、ルビーをゲット。


 台座にシーカーストーンをセットして、マグネキャッチをゲット。


 L1:シーカーストーンのアイテムを使う


 マグネキャッチで、床の鉄板をどかして、地下から柵の内側へ。
 マグネキャッチで、ブロックに埋まっている鉄ブロックを奥へ移動させる。


 小型ガーディアンを倒して、古代のネジをゲット。


 鉄板をマグネキャッチで移動させて橋を作る。
 左の高台の宝箱をマグネキャッチで回収し、旅人の弓をゲット!
 鉄の扉をマグネキャッチで開ける。


 マ・オーヌから、克服の証をゲット。


 祠を出ると、老人から、この祠はシーカー族が作ったと教えてくれる。
 そして、気が変わったのであと3つの祠から克服の証を集めるように言われる。



 祠の横の池から、マグネキャッチで宝箱を回収し、コハク、オパールをゲット。


 ゴーゴーガエルをゲット。


 祠の横の池から、金属板をマグネキャッチで回収し、底なし沼の高台に橋を架けて、宝箱から、氷の矢X5、炎の矢X5をゲット!
 底なし沼で、鉄球けん玉をして、コログの実をゲット。


 近くの小石を持ち上げて、コログの実をゲット。


 シノビダケをゲット。


 イノシシを倒して、ケモノ肉をゲット。


 枯れ葉をどかして、石を持ち上げると、コログの実をゲット。



 森で狩りをしている老人に会う。
 旅人の弓、木の矢X5、どんぐり、火打石、ポカポカアゲハ、しのび草、ガンバリダケ、ガンバリバチのハチミツをゲット!
 料理のコツを教えてもらう。
 適当に料理鍋に食材をぶち込んで、しのび串焼きキノコをゲット。


 シズカホタルをゲット。


 高台の岩を持ち上げると、コログの実をゲット。


 コログの花を追いかけて、コログの実をゲット。


 回生の祠にワープ。


 近くの池から水草の輪に飛び込んで、コログの実をゲット。
 小島の高台で、錆びた剣をゲット!


 時の神殿跡へ。
 上に登って、宝箱から兵士の弓をゲット!
 てっぺんまで登って、コログの実をゲット。


 回生の祠の裏の崖を登って、マグネキャッチで鉄ブロックを合わせて、コログの実をゲット。


 キースを倒して、キースの羽、キースの目玉をゲット。


 ジャ・バシフの祠の近くの宝箱から、アレのシャツをゲット!


 ガイコツを倒して、ボゴブリンの牙、ボコブリンの骨、ボコこん棒ボコ盾をゲット!


 ジャ・バシフの祠の台座にシーカーストーンをセットして、リモコンバクダンをゲット。
 リモコンバクダンを起動させて、壁を破壊する。
 右の壁をリモコンバクダンで破壊して、宝箱から、旅人の両手剣をゲット!
 左の壁をリモコンバクタンで破壊して、先に進む。
 動く床にリモコンバクダンをおいて、壁を爆破する。
 左の動く柱を使ってジャンプして、宝箱から、コハクをゲット。
 右の動く柱からリモコンバクタンを飛ばして、壁を爆破する。


 ジャ・バシフから、克服の証をゲット。


 祠の裏の鉄の扉をマグネキャッチで持ち上げて、その下にある岩を持ち上げると、コログの実をゲット。
 祠の裏を登って、兵士の剣をゲット!


 鳥を撃って、トリ肉をゲット。


 山小屋へ。
 畑のフォークナベのフタをゲット!
 中で、ガンバリダケ、焼きリンゴ、ポカポカ草の実をゲット。
 老人の日記を読む。
 屋根の上で、コログの実をゲット。
 ゴーゴーダケをゲット。


 老人の前で、トリ肉、ハイラルバス、ポカポカ草の実で、ピリ辛山海焼きを作って、レシピを教えて、防寒着をゲット!


 アイスチュチュを倒して、白チュチュゼリーをゲット。


 古代のネジX2をゲット。


 鉄板をマグネキャッチで移動させて、橋を架ける。


 アイスキースを倒して、アイスキースの羽をゲット。


 ガイコツを倒して、旅人の盾をゲット!


 塀の一番上の氷塊を、炎の矢で溶かして、コログの実をゲット。


 黄泉の川の西側の壊れた橋の下へ、鉄板をマグネキャッチで移動させて、コログの実をゲット。


 ハイリア山で、岩を置いてサークルを完成させると、コログの実をゲット。


 絶景ポイントで老人に会う。
 石碑を調べて、コハクをゲット。


 塀の裏の岩を持ち上げて、コログの実をゲット。


 ボコブリンを倒して、旅人の槍、ボコ槍をゲット!


 ワ・モダイの祠へ。
 台座にシーカーストーンをはめて、ビタロックをゲット。
 歯車をビタロックで止めて、回転床を渡る。
 転がる岩をビタロックで止めて、奥にある宝箱から、旅人の盾をゲット!
 ハンマーをゲット!
 ビタロックで岩を固定し、攻撃を加えて、岩を吹っ飛ばす。
 ワ・モダイから、克服の証をゲット。


 祠の裏の岩をビタロックで吹っ飛ばして、宝箱から、旅人の弓をゲット!


 ハイリア山の塀の裏の石板をビタロックでふっとばして、岩をどけると、コログの実をゲット。


 トゥミ・ンケの祠へ。
 近くの宝箱から、バクダン矢X5をゲット。


 台座にシーカーストーンをセットして、アイスメーカーをゲット。
 アイスメーカーで足場を作って先に進む。
 アイスメーカーで、柵を持ち上げる。


 小型ガーディアンを倒して、古代のバネ、古代のネジをゲット。


 左側にアイスメーカーで足場を作って、宝箱から、旅人の槍をゲット!


 アイスメーカーで板を持ち上げて、坂道を作る。


 トゥミ・ンケから克服の証をゲット。


 祠を出ると老人があられて、4つの祠が交わるところで待っている、と言って消えてしまう。


 隣の池で、アイスメーカーで足場を作って、宝箱から、オパールをゲット。


 時の神殿跡の宝箱から、旅人の弓をゲット!


 女神像に祈って、がんばりの器をゲット。


 老人に呼ばれて、屋根の上へ。
 老人の正体は、ハイラルの最後の王だった。
 ハイラル王は、100年前の大厄災で命を落としたとのこと。
 厄災ガノンは、太古の魔王が復活した姿とのこと。
 ガノンとそれに抗う知恵は、土の中にある、という予言により、ハイラルは、古代の遺物を掘り起こした。
 姫と、四神獣を操る英傑をそろえて、ガノンを封じる準備をしていたのだが、ガノンはガーディアンと四神獣を乗っ取り、王国を滅ぼした。
 姫は、ハイラル王の娘はゼルダ。
 姫を最後まで守ったのは、騎士リンク。つまり主人公。
 ゼルダ姫は今も厄災ガノンの力を抑え続けているが、姫に力が限界に達したとき、厄災ガノンは完全に復活し世界は終わりを迎えてしまう。
 それまでに姫を救わねばならないのだ。



 パラセールをゲットして、クリア。


 パラセールでハイラルの台地へ降りる。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア