忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

リ・ウェン:帰りたい



 Will -素晴らしき世界-のプレイ開始!


 目覚めると、見知らぬ部屋でしゃべる犬に話しかけれている主人公。
 犬は、主人公の家来のイシと名乗り、主人公は昨日階段から落ちて気絶してしまい、どうやら記憶喪失になっているらしい、と話す。
 イシは、自分は犬じゃないし、主人公も人間じゃない、どちらも神様だ、と言い出す。
 二人の役目は、助けを求める人間の運命を変えることとのことで、さっそくお役目を始めることになった。


 さっそくリ・ウェン(李雯)からの手紙を読む。


 リ・ウェンは応南高校の3年生。
 引っ越してきてから初めて、近くのテニスコートにボールを打ちに来た。
 反対側のコートへボールを打ち込んだ。
 ◎突然、テニスコートの照明が消えた。
 ◎球を全部拾い終えてテニスコートを離れた。
 家に帰ると、ポケットに入れていた家の鍵がなくなっていた。
 コートの照明がきえたりしなきゃ、あの時絶対に気づいたのに。
 もう遅いので、テニスコートへ戻る気はない。
 管理人室を見ると、誰もいない。
 ずっと待っていたが、管理人の孫おじさんは帰ってこなかった。
 その時、ラジオから深夜のトーク番組が流れてきた。
 内容は、深夜に神様へ手紙を書くとどんな悩みも解決する、という学校で大流行している都市伝説で、チンシャン(青香)も信じていたことを思い出した。
 もし神様が本当にいるなら、家のドアを開けてくれないかな?
 それか、孫おじさんを今すぐここに連れて来てくれるのもOK。


 神様の役目で、◎の部分を入れ替える。


 明かりのない路地が怖くて、別の道から帰ることにして、大通りを歩いた。
 ゲームセンターの窓から、ミケさんぬいぐるみを発見!


 イギリスのイラストレーター。ケビン・クリフォードがデザインした猫のキャラクター。そのユニークなデザインと鋭い目つきで、瞬く間に世界中で大人気となった。ケビンは一夜にして世界的スターとなり、貧困から脱出した。ケビンによると、とある旅行中に出会った、1匹の黄色い老猫からインスピレーションを得たそうだ。


 あのぬいぐるみは非売品で、クレーンゲームでしか手に入らないやつだ。
 手持ちをお金を全部使ったけど、結局取れなかった・・・
 店員に閉店で、ゴミを残さないでくださいと告げられた。
 誰かの忘れ物の飲み物が操作台の上にあったので、ゴミ箱に捨てた。
 家に帰ったが、部屋の中は引っ越しの荷物のダンボールだらけだ。
 明日片付けよう、と思いながら風呂に入り、その後、布団にもぐりこんだ。


 テニスコートのライトが壊れた→路地のライトが壊れたに変えて、帰りたいをSでクリア!


 トロフィー:初めての手紙をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア