忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP26:もみもみ


 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?
 
 沢木の仲間が現れる前に
 
 ①この2人を隠さなければ or TIME UP
 
 みことと謎の美女に隠れるよう指示する神谷⇒good choice
 
 神谷はみことに、刑事の野中の連絡先を教える。
 
 沢木の仲間の車がやってきたが、乗っていたのはSPだった。沢木以外にも、警察内部に裏切り者がいる・・・
 
 神谷は、車に乗り込み、沢木の指示する場所に向かう。
 
 
 SP <社会> №138
 
 セキュリティポリスの略。日本において警視庁警備部警護課に所属し、VIPの警護などを主に行っている警官を指す。厳しい訓練を勝ち抜いた優秀な警官で編成され、非常時には自らの体を盾にしても警護対象者を守ることが任務である。
 
 
 ルサンチ☆マン編 んふ 愛しの非実在美少女
 
 ルサンチ☆マンは、リアルライフヒーローであり恋愛ゲームマニアの鯉村卓のところにいた。
 
 
 低賃金化 <社会> №139
 
 「新エネルギー国家管理法」による新しい発電事業で、自給体制が成功したことで、逆に極度の円高が進行し、製造業を中心とした輸出産業が大きな打撃を受ける。産業再編はスムーズに進まなかったため、失業者問題だけでなく労働者賃金の低下も招くことになる。
 
 いざこざ <社会> №140
 
 ネットカフェ側は、敷金を払わない利用者に対し、水かなり薄めたドリンクしか飲めなくしたり、カップ麺用のポットのお湯をぬるくするなど、徹底抗戦の構えを見せている。
 
 ネットカフェに住んでいる <社会> №141
 
 1か月まるまる滞在する場合の利用料は1万2千円。このプランを選ぶのはワーキングプアの若者が多く、1畳ほどのスペースに極小サイズのベドが置かれた部屋があてがわれる。もはや「カフェ」とは名ばかりの店になっている。
 
 
 家賃滞納でアパートを追い出された鯉村は、このネカフェに住んでいて、1日中、ラヴマックスという恋愛ゲームをプレイしている。
 
 鯉村のお気に入りのキャラは、舞子。
 
 
 ラヴマックス <流行> №142
 
 株式会社レベルシックスから発売されたばかりの新感覚立体恋愛シミュレーションゲーム。総監督はイシイゴロウ。ゴーグルをしてのプレーは社会復帰ができなくなるほどの没入感がある。「ラヴマックスとネットカフェがあれば生きていける」と豪語する人が続出中。
 
 舞子タン <流行> №143
 
 京本舞子。高校2年生。8月27日生まれのAB型。勉強はトップクラスで、吹奏楽部の部長。好きなものはクレープ作りとフルート。1番人気の王道ヒロイン。口癖は、「頑張ればなんとかなるよ」。
 
 
 ラヴマックスをやる?


  time up


 鯉村は、「迷わず行けよ。行けばわかるさ」と言うので、ルサンチ☆マンはラヴマックスで遊び始める。
 ルサンチ☆マンが、ちーちゃんのことそっちのけでアンリアルに旅立っている間に、リアルは滅びてしまった・・・


 迷わず行けよ。行けばわかるさ <豆知識> №148

 アントニオ猪木の名言だと思っている人も多いが、本当は宗教家・清沢哲夫氏の言葉を元にしている。「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ」 


 ②ちょっとだけ、やってみようかな


 TIME STOP26:もみもみ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア