忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト106:伐採者を追え!


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 モリナラ支部では森の木の管理を行っており、規定の数以上の伐採をしないよう、伐採者に注意するのもレンジャーの仕事だ。
 モリナラ支部長のポランパンに話しかけると、最近、規定の数以上の伐採が行われていることので、張り込みをすることになり、クエスト開始。
 先輩のチャラ男のレーナムと組んで張り込みをすることになったが、レーナムは新人に足を引っ張られたくないと言い出す。どうやら、精霊の加護がある主人公に嫉妬しているらしい。
 自分より先に犯人を見つけたら、認めてやると言われたので、主人公は一人で、森を探索する。
 モリナラ広場で、違法伐採者を見つけ、声をかける。
 伐採者は、自分達は伐採同盟で、自らの自由意思で森を切り開き未来をも切り開く組織だと、言って、伐採を止めようとしない。
 伐採マシンとバトル!
 レーナムが現れ、逃げた伐採同盟のあとをつけてアジドを見つけたが、敵が多くて踏み込めないと話す。
 ポランパンに報告すると、レンジャー本部に応援を頼んで欲しいと言われて、ポランパンの書状をゲット。
 レンジャー本部のミズヒキに報告して、レンジャーシャプカをゲットして、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア