忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

格闘士Lv25


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんは、一足先にブレイフロスクに行って来たらしく、ピュージリストリングを持って帰ってきたよ!


 ハモンに話しかけて、クエスト:燃える明星、駆ける流星開始!
 チュチュトに話しかけると、ハモンの修行の手伝いを頼まれる。
 リトルアラミゴで、チュチュトから、木人を4箇所設置してほしいと頼まれるので、設置する(自分より少しレベルが高いモンスターがウロウロしているので、見つかったら金剛の構え+フェザーステップで1匹ずつ対処する)。
 チュチュトに話しかけて、ルルクタとバトル!(お供のモンスターを片付けてから、最後にルルクタを倒す)
 ルルクタが、ハモンの修行を邪魔していた訳を話し始める。
 ルルクタは、ハモンが弱くなったことにショックを受けてギルドを抜け、その後裏社会に身をおくようになったが、ハモンに育ててもらった恩は忘れてはいない。ヴェッグファルは強いので、ハモンが戦えば怪我だけでは済まない・・・だから、ハモンには、弱いままで戦わずに済むようにしておきたかったとのこと。
 それを聞いたチュチュトは、決闘の日までに、ハモンは修行して完全復活するはずだから、ヴェッグファルなんかに負けないと、答える。
 ハモンに報告して、トードセスタス、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア