忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

リーザス像の塔


 今日のドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君はどうかな?


 リーザス像の塔へ。
 ポルクに扉を開けてもらい、塔の中へ。
 外観の宝箱から、200Gをゲット。
 1Fの宝箱からすばやさのたね、タルからまんげつ草、やくそう、11G、ツボから22Gをゲット。
 2Fのショートカット開通。
 4Fのツボから、ちからのたね、7G、タルからやくそうをゲット。
 6Fの宝箱からうろこの盾、ツボからどくけし草をゲット!
 7Fのリーザス像の前に着いたら、ゼシカにサーベルトを殺した盗賊に間違われて、殺されそうになる・・・
 リーザス像が預かっていたサーベルトの魂のかけらが、サーベルトの死の真相を話し出す。
 あの日、サーベルトは、塔の扉が開いていたので、様子を見に塔の中に入ったが、リーザス像の前でドルマゲスに殺されたと話し、最後にゼシカに別れを告げて、サーベルトは成仏する。


 ヤンガスが、かぶとわり、とうぞくのはな、素手の時攻撃力+5、素手の時すばやさ+10を習得!


 リーザス村に戻り、宿屋の前にいるポルクに話しかけると、宿屋にタダで泊めてもらう。
 翌朝、ゼシカの家に行くと、ゼシカと母親のアローザがケンカ中。
 結局、ゼシカは、アローザから勝手にしろと言われて、アルバート家から絶縁されてしまう・・・


 ゼシカの部屋のタンスから、ゼシカの普段着をゲット!


 見回りをしているポルクから、ゼシカは港町ポルトリンクへ行ったと教えてもらう。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア