忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP28:愛の逃避行



 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?


 トロフィー:TIPS50個取得、 TIPS100個取得、TIPS150個取得をゲット!


 詐欺師編 16:00 俺に職務質問


 実験データを取りに研究室へ向かう途中、新道は、野中刑事の職質に合う。


 刑事の職質に対し


 ①すまんが急用がある


 そういって新道は職質を振り切った。


 ②天才物理学者だ


 量子力学 《科学》 №166 
 従来の古典力学では捉えきれない素粒子・原子・分子などのミクロ的な現象を確率的に説明する物医学の分野。ハイゼンベルグの行列地器楽とシュレーティンガーによる波動力学が基礎となって発展したとされ、情報工学は電子工学などにも不可欠な学問である。



 野中は、みことという娘がいるかを聞いてきたので、そうだ、と新道が答えると、野中は、新道みことが自分のケータイに電話してきたが、警察の内部情報を詳しかった、とのこと。
 新道が野中に耳打ちすると、一応納得する。


 ③見ての通り、照れ屋さんだ


 そういって新道は職質を振り切った。


 ④タイムアップ


 新道は職質を振り切った。


 TIME STOP解除!


 キャスター編 16:05 取材車の中でケンカです


 蔵元と只野がケンカを始めるが、そこへ野中から蔵元に情報提供の電話がかかってくる。
 野中は、雛にだけ話したいと言うので、雛が電話を聞いたのだが、野中の話は、ESSに中にテロリストの内通者がおり、これから密通者とテトリスとが密会する、というもので、密会の場所と時間を伝えてきたのだった。
 野中は、真実の報道をして、同僚を助けてほしい、と言って電話を切った。


 刑事編 16:15 家族になった日


 内通者(沢木)は、シリンダーラボに入るために政府と交渉を行っており、要求をのめないなら行動に出る、と答える。
 

 衆院院予算委員会 《社会》 №167
 衆議院の常任委員会に1つで、内閣の提出する予算案の審議を行うことを任務としている。ただし、単純に予算の数字のみを扱う訳ではなく、予算に関わる国政の審議ということで、予算とは直接関係のない事項の審議も行われる。
 


 カーラジオからは、首相の健康問題で本日の衆院予算委員会が中止になったことと、15時に起きたテレビファイブバス突入事件について、報道されている。
 それを聞いた神谷は、自分が指名手配犯になったことを実感するが、沢木の指示通り仕事をして、晴美と陽太を助ける、と誓う。
 光岡は、死の間際に、神谷に、晴美と陽太のことを頼んだのだ。
 神谷は、光岡の葬式の時、光岡の妻の晴美と、二人の息子で小学校1年生だった陽太に頭を下げ、それからできる限り晴美と陽太のために時間を割いた。
 光岡のために始めたことだったが、神谷の心に変化が生まれ、晴美に惹かれていた。
 3年経ったころ、神谷は晴美にプロポーズをし、陽太に、もうすぐ弟が生まれる、と伝えた。


 沢木が指示した場所に神谷が車を止めると、トランクから音が聞こえてきたので、トランクを確認する神谷。


 キャスター編 16:15 決死の潜入取材です


 雛と蔵元は野中が教えてくれた密会場所で取材を始めると、さっきの大男(本間)が、ESSの内通者と思われる男と話しをしているが、内通者は背中をこちらに向けているため、誰かはわからない。


 スクープを目前にして


 ①音声だけで十分です or タイムアップ


 只野が、盗み撮りのどこが真実の報道なんだ?と言い出したので、雛は密会する二人の男の前に飛び出して取材を申し込むと、内通者(沢木)は「1つだけ質問を受け付ける」と答える。


 ②正面から映像を押さえるべきです


 そう言って雛は、雛は密会する二人の男の前に飛び出して取材を申し込むと、内通者は「1つだけ質問を受け付ける」と答える。


 ③ホフク前進で接近しましょう


 バラエティ番組 《流行》 №168
 テレビファイブで放映中の番組「社会ふしぎ発見!」のこと。女子アナウンサーが番組の案内人:ソーシャルハンターとなってさまざまな職業の現場を紹介する。女子アナの登竜門的番組で、雛も入社間もないころに出演。陸上自衛隊で新隊員の教育訓練を体験した。


 
 蔵元に反対されて、結局は雛は密会する二人の男の前に飛び出して取材を申し込むと、内通者は「1つだけ質問を受け付ける」と答える。


 1つだけの質問


 ①あなたたちの目的は?


 内通者(沢木)は、シリンダーラボに入るために政府と交渉を行っており、要求をのめないなら行動に出る、と答える。


 ②あなたたちの黒幕は誰ですか?


 内通者(沢木)は、それは教えることができないが、シリンダーラボに入るために政府と交渉を行っており、要求をのめないなら行動に出る、と答える。


 ③あなたちの好きな食べ物は? or タイムアップ


 沢木が笑いながら、ブラックコーヒーだと答えてくれた。
 大男は、ブラックビネガーと答える。
 雛の質問がうけた沢木は、シリンダーラボに入るために政府と交渉を行っており、要求をのめないなら行動に出る、と答える。


 黒酢 《豆知識》 №169
 お酢の一種。名前の通り黒い色をしている。原料は主に玄米が使われている。20年以上前に健康食品としてブームを起こした。飲む場合は5倍程度の水で薄めるのが一般的だが、炭酸水などで割ってもいい。すっぱさの中にほんのりと甘みがある。


 冷え性対策 《豆知識》 №170
 黒酢はアミノ酸を多く含んでいるため、血行をよくすると言われている(ただし、効果を裏付けるまでのデータは現在も出ていない)。本間が黒酢を飲むようになったのは、黒酢のブームに乗った母親が食卓に黒酢飲料を出したことがきっかけである。



 雛はもっと質問しようとするが、内通者は、質問は一つだけ、と言って大男と去っていく。
 取材を終えた雛に向かって、蔵元は、お前が男だったら殴っている、と言い出すが、雛はどうして自分が怒られているのかわかない。


 詐欺師編 16:15 俺の美人助手


 研究室に戻った新道は、助手の篠原桃香に、今からシリンダーラボへ行く、と告げる。


 低音レーザー 《科学》 №171
 ここでは温度のひっくいレーザーのことではなく、レーザー光で気体分子を絶対零度近くまで冷却するこどを指している。分子などが絶対零度近くになると、量子の特徴が極めて顕著となり、新しい理論や実験方法が発見される可能性がある。


 重力波検出実験 《科学》 №172
 重力波とは高速で伝搬する時空の歪みの変動のことだが、検出は非常に難しい。2012年現在でも直接検出されたことはなく、間接的に捉えるしか方法がない。新道はレーザーで二点間の距離の変化を計測。その振幅をとらえようとしている。



 篠原から、みことが新道に会うと言ってパトカーのサイレンを持って行った、と言われる。
 それから、篠原は、みことに何かあったかを聞いてきた。
 ポーカーフェイスを気取っている新道だが、心配事があるとまばたきが増えるので、篠原にはすぐにわかるとのこと。
 篠原の協力が必要な新道は、正直にみことの人質の件を話す。
 新道は、みことから、何があっても実験を成功させて、と言われるので、シリンダーラボへ行くことを優先しようする。
 篠原はそんな新道に失望し、助手を辞める、と言ったので、新道は、5時までに身代金3000万円を集めて、みことを助け出してから、シリンダーラボへ行くことになった。
 篠原は、結婚資金として貯めていた自分の貯金500万円を、自分には予定がないからみことの身代金として使ってくれ、と通帳を差し出す。


 篠原の通帳を・・・


 ①気持ちだけもらっておこう


 ②こんな大切な金は受け取れない


 ③この金で愛のハネムーンだ! or タイムアップ


 篠原の金を受け取った新道は、覚悟を決めて篠原にプロポーズし、受け入れられる。
 そして、二人は何もかも捨てて旅立っていく。


 TIME STOP28:愛の逃避行 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア