忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP12:表、裏、裏、表、裏、表

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 

 刑事編 14;50 テレビファイブ突入

 PSE:ハンドルを奪え!

 成功

 女子高生と協力して、神谷はハンドルを奪うことに成功し、運転手を手錠で拘束する。

 

 キャスター編 14:55 スクープにの匂いです

 雛は、ドクロのマスクは複数犯だと気付いて、テレビファイブの現場取材はせず、予定通り、緑ヶ丘高校の取材を進めることにする。

 一方、バスの中の神谷は女子高生に銃を突きつけられ、一緒に行動するよう命令される。

  

 トロフィー:14時クリア(14時台のシナリオをクリアした。)をゲット!

 

 高校生編 15:00 突然、キスなんて・・・

 何ヲ失ッタ?というメールが送られてきて、それに返信した人の元に、ドクロのマスク、武器、バーニングハンマー(428でナスビが売ろうとしてたドリンク)が入った宅急便が届く。

 「あの時、死んでいればよかった」と思ってる緑ヶ丘高校3年生の深瀬 有理は、向かいの建物にみこと(神谷といっしょにバスジャックをしてる女子高生=雛にビデオを届けた女子高生)の姿を見つけたと思ったら、いきなり後ろからそのみことに「キスしてもいい」って聞かれる。

 キスする?

 直前で、みことが「やっぱり、やーめた」と言って、おあずけ・・・

 

 15:05 科学部の仲間たちと・・・

 有理が、科学部で活動していると、とりまきの女子が煩い。

 科学部には、学年トップの有理、生徒会長の小暮修一郎、天才ハッカーの中山雅人が所属しており、3人ともイケメンだった!

 

 TIPS:情報統制 <社会>№39

 「治安の悪化は、インターネットが原因」と首長する政治勢力の台頭により、この時代にはネット規制の様々な法律・条例が作られている。そのため、検閲を緩やかながらも徹底される技術が開発されており、プロバイダーに対する締め付けも厳しくなっている。

 TIPS:クラッキング・ツール <科学>№40

 

 そこへ、科学部の部長であるみことがパワーローダー(エイリアン2で、リプリーがエイリアンとタイマンした時に乗ってたアレ)に乗ってやってきて、とりまきの女子を追い帰す。

 

 TIPS:パワーローダー <科学>№41

 人体に装着し、人間の筋肉を強化する機械。この時代のアメリア群などでは軍用のものが実用化され、長距離行軍や弾薬運搬などのために使用されている。日本でも、災害対策や建設作業などで少しずつ普及してきている。

 TIPS:アービター・ペトロニウス <豆知識>№42

 ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」で、主人公の飼っていた愛猫の名前。通称ビート。同作は、タイムトラベルを題材としたSF小説の古典ともいえる作品だが、猫のビートが生き生きと描写されていることもあり、猫小説としても楽しむことができる。

 

 みことは、帝都大学の敷地内にある、閉鎖中のシリンダーラボにいる自分の画像を科学部の部員に見せる。

 

 TIPS:帝都大学 <社会>№43

 1872年、東京帝都学校と東京帝都医学校が合併して創設。日本でもっとも優秀は大学の1つとされている。18年前のロストホールで甚大な被害を受けたキャンパスの一部は、暫定的に多摩に移転された。

 TIPS:加速器 <科学>№44

 TIPS:高エネルギー物理実験 <科学>№45

 

 みことはシリンダーラボに入ったことはなく、さっきメールでこの画像が送られてきたと話す。

 みことは、気味悪がるどころか、「別の世界の私かも!平行世界の証明になる!」と言って、興奮している。

 

 TIPS:平行世界 <科学>№46

 

 みことは、この現象を調べるため、事故以来閉鎖中のシリンダーラボに潜入すると言い始める。

 

 中に入る方法はある?

 ①「もしかして、あるかもしれない」

 

 ②「そんなの、絶対にあるわけない」ORタイムアップ

 有理は、絶対にあるわけないと答えるが、みことは、有理に地味で根暗だと言い放つ。

 

 TIPS:地味で根暗 <キャラ>№47

 

 ③「粋なジョークでごまかそう」

 

 TIPS:粋なジョーク <キャラ>№48

 有理は小学5年の頃から、「粋なジョーク」を思いつくと、忘れないようにひそかにノートに書きためてきた。「粋なジョーク集」と銘打たれたそのノートは、有理の部屋の本棚で大切に保管され、すでに19冊目に突入している。

 TIPS:ウイットとユーモア <豆知識>№49

 

 みことは、有理を引っ張って、シリンダーラボへ向かう。

 それを見て、みことのことが好きな修一郎の表情が少し曇る。

 父親の死に関係するシリンダーラボを調査することは、有理にとっても好都合だった。

   

 ルサンチ☆マン編 15:00 僕はリアルライフヒーロー

 タバコのポイ捨てを注意して、ヤンキーにボコられるルサンチ☆マン(雛が取材の途中で出会ったマスク姿の男)。

 

 TIPS:なんでオマエが決めんだよ <豆知識>№50
  

 TIPS:キモオタ <豆知識>№51

 

 ルサンチ☆マンは、リアルライフヒーロー(コスプレをして、社会活動を行う)。

 鼻血を出してるルサンチ☆マンに、ホームレスの田中善男がテッィシュを差し出す。

 

 TIPS:アメコミ <流行>№52

 

 そこへ、カノジョのちーちゃんからの「大事な話がある」という内容のメールが届く。今日は、ルサンチ☆マンの誕生日なのだ。

 

 TIPS:戦隊もの <流行> №53

 5人の色とりどりのヒーロが活躍する日本の特撮テレビシリーズ。2031年には5人全員が資産家という設定の57作目「金満戦隊セレブンジャー」が放送中である。視聴者には祖父の代からシリーズのファンという人も多く、文字通り国民的人気を誇っている。

 TIPS:ピンク <流行>№54

 「スーパー戦隊シリーズ」でピンク色のスーツに身を包んだ女性隊員のこと。しっとりおしとやかな性格のヒロインキャラのポジションである。

 

 しかし、ルサンチ☆マンの所持金は152円ぽっち・・・

 しかし、ルサンチ☆マンはコンビニで、ちーちゃんの大好物の肉まんを買おうとする。

 

 TIPS:肉まん <流行>№55

 TIPS:魔法の携帯 <豆知識>№56

 

 ルサンチ☆マンがお財布ケータイで支払おうとするが、残金不足で使えない・・・

 

 TIPS:20万円の生活費 <キャラ>№57

 高校を中退して以来、ルサンチ☆マンは親から毎月20万円の仕送りをもらい続けている。これがいつまで続くのか、いつ打ち切られるのか。夜中にそんあことを考えると、いつも不安で朝まで寝られなくなる。

 

 15:10 お金が、どえぇ~!?

 残金12円のワケ

 ①「仕送りを忘れてるんだ!」

 

 TIPS:大きなカードで引き落とし <キャラ>№58

 ルサンチ☆マンは自宅でこっそりと「ルサンチモービル」なる秘密メカを設計している。そのために必要な各種材料、工具、資料用巨大フィギュアなどを一気買いした。

 

 ②「機械の読取りエラーだ!」

 ③「さっぱりわからないよ!」

 

 TIPS:父さん <キャラ>№59

 犬山史郎。宮城県仙台市で医師をしている。ひとり息子のかけるが自律しきれないことは自分たちの育て方にも問題があったと考えており、この数年は愛のムチをビシビシ振って、息子の精神的成長を願っている。

 

 ルサンチ☆マンが、実家の父親に電話すると、仕送りは30歳までと言われて電話を切られてしまう・・・

 

 詐欺師編 15:00 俺とみことの思い出

 みことは物心がついた時から母親はおらず、父親の新道究悟に尋ねると、死んだとの返事。

 母親に会いたいと泣くみことに、新道は、母親の形見の腕時計を渡す。

 天才物理学者の新道は、円城エモーションエンターテイメント代表の円城義樹と、その部下たちにに銃を突きつけられている。

 新道は、「シリンダーラボに行かないと、今日の20時に世界は滅びる」と話すが、円城たちは取り合わない。

 新道は、「未来を知っているから、10分後に自分は助かる」と余裕だ。

 円城は、10分待つと言い、それまでにコインの裏表を10回連続当てろ。外れたら分だけ指を落とすと、新道に命令し、部下の目崎にコンバットナイフを持ってこさせる。

 

 TIPS:コンバットナイフ <豆知識>№60

 

 15:05 俺は未来は知っている

 6回目の表裏

 「

 しかし、6回目は新道が答えた裏ではなく、表だった・・・

 新道が、結果をごまかそうとしたため、怒った円城は引き金を引く・・・

 

  TIME STOP12:表、裏、裏、表、裏、表


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア