忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

Chapter1:僕にその手を汚せというのか?:ボルドゥー湖畔


 今日のタクティクスオウガ Tactics Ogre 運命の輪はどうかな?


 フィダック城へ。
 暗黒騎士ランスロットにロンウェー公爵の書状を渡して、返事を聞くと、ロスローリアンもバクラムも、ウォルスタとガルガスタンとの争いに興味はないとのことだった。
 ウォルスタの悲劇を引き起こしたランスロットを見たカチュアは、自分の気持ちをぶつけてしまう。
 デニムは、「姉さん、今はよそう」と止め、ランスロットは頭を下げる。



 ゴルボルザ平原で、エキストラバトル発生!
 トレジャーから、ブロンズスピア、スレンダースピア、ストーンボウ、ハルトハンマー、魔道士の杖X2、バックラー、ローブ、ペルタシールド、チェインメイル、サークレットX2、射手の証、時空の水鏡、オヴェリス銅貨X9、オヴェリス黄銅貨X9をゲット!


 アルモリカ城に戻り、ロンウェー公爵に報告すると、今度はウォルスタ自治区のバルマムッサへ行くように命令される。
 バルマムッサの実態は、ウォルスタ人強制収容所だが、住人5000人の救出はムリなため、武装蜂起させるための説得を行えとのこと。
 レオナールは武器を運ぶ別部隊を指揮することになったので、ラヴィニスがデニムたちに同行することになった。


 久しぶりに聖騎士ランスロットに会ったデニムは、死の恐怖を口にする。
 それを聞いたランスロットは、死んだ妻の形見のオルゴールをデニムに見せて、命という名の責任について話す。


 ボルデオゥー湖畔へ。
 騎士レクセンテールとバトル!
 トレジャーから、ハルトハンマー、グレートボウ、ブロードソード、クロスボウ、グラディウス、魔道士の杖ブロンズヘルム、ペルタシールドX2、チェインメイルX3、天裂の呪文書、魔雨の呪文書飛翔者の証、騎士の証X2、オヴェリス銅貨X8、オヴェリス黄銅貨X19をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア