忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

山に抱かれて



 今日のHorizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーンはどうかな?



 アーロイが気が付くと、鉄の遺跡のような場所にいて、耳に着けていたフォーカスをなくしていた・・・
 衣服とフォーカスを探し回り、見つけて、さっそく装着。


 細工師を習得!


 次は武器を探し回り、見つけて、さっそく装備。


 トロフィー:初改造をゲット!


 襲撃者から奪ったフォーカスも見つけたので、中身を見てみるが、オーリンがアーロイの映像を襲撃者に送っていたことと、アーロイにそっくりな女性を抹殺する、という内容だった。
 母なる山は長老しか入れない場所だった。
 ティルサがやってきて、自分の生まれた場所を確認しなさい、と言って、女神の間につれていく。


 女神の間は、大いなる母が機械を討った場所で、アーロイはその奥の扉前で泣いていたところを、ティルサに拾われたとのこと。
 アーロイが扉を調べるが、IDを確認できなかったので入室を拒否された。


 ティルサから、襲撃者を追った義勇兵は半数しか戻らず、部族が滅亡するかも、と教えられる。
 襲撃者たちは機械を操る力を持っているので、義勇兵はとうてい太刀打ちできなかったとのこと。


 アーロイは、大長老たちによってノラ族の天命の使者に任命され、聖地の境界をこえて禁忌など関係なくどこへでも旅立つことができるようになった。
 ロストの遺体は一部しか見つからなかったが、アーロイを育てた場所に葬られているとのこと。


 テブに話しかけると、外に出るために門を開けるには、新団長になったレッシュに話をつけないといけないが、レッシュはアーロイのことが嫌いだから無理だろう、と言われる。


 レッシュに門を開けてほしいと頼むが、当然断られるので、使者に任命されたと告げる。
 機械を操る機械が、集落を襲撃してくる。
 コラプターとバトル!
 スキルポイント+1、経験値+3500、PSIオーバーライドを習得して、メインクエストクリア!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア