忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ゴールドソーサー・フェスティバル 2018



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいる怯えた様子の女性に話しかけると、ゴールドソーサーでブキミなものを見た、あれは負けた人たちの怨念に違いない。と言われて、クエスト:ゴールドソーサーの不穏な噂開始!
 ゴールドソーサーにいるゴッドベルトから、白い謎の物体の正体を暴く手伝いをしてほしい、と頼まれる。
 イベントスクウェアにいる一攫千金を狙う男→ワンダースクウェアにいるテルビ・ケスルビの話を聞く。
 ラウンドスクウェアの指定地点で2匹のモーグリの姿を見かける。
 お年頃モーグリに「見えてるよ」と声を掛けると、モーグリたちは人間の文化に興味を持って、ゴールドソーサーにやってきたが、興奮のあまり姿が消える魔法が解けてしまった、と話す。
 騒動になったことを謝りたいとのことで、ゴットベルトに会わせて、クエストクリアして、MGPゴールドカード(3万MGP)をゲット。


 特設景品交換窓口解放!


 お年頃モーグリに話しかけて、お嬢様モーグリとのデートがうまくいくよう手伝ってほしい、と頼まれて、クエスト:ゴールドソーサーでモグ・でーと開始!
 イベントスクウェアで、モーグリキャッチャーをやりたいが、姿が見えないため、前の人がどいてくれない、とお年頃モーグリに言われる。→いたずらする


 ワンダースクウェアのラウンジで、おもてなしの方法を教えてほしい、とお年頃モーグリに言われる→ラウンジでカクテルを頼む→自力で頑張れ


 エントランススクウェアで、いよいよプロポーズをするというお年頃モーグリ→自分を信じろ


 お嬢様モーグリには、主人公が付き添っていたことがバレていたが、お嬢様モーグリの返答は、「前向きに」でした!


 お年頃モーグリに話しかけて、ゴールデンスパークラーX10、MGPポイントカード(100MGP)X2、ゴールドソーサー遊戯券X3をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:モグ・でーとをゲット!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R