忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

チュートリアル


 Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーンのプレイ開始!

  ノラ族の異端者であるロストは、亡き娘の代わりに赤ん坊を育てるように命じられていた。
 赤ん坊を預かり半年が経ち、本来は村全体の行われる命名の儀式であるが、ロストは異端者だったので、単独で行おうとする。
 先に儀式の場に来ていた大長老の協力もあり、赤ん坊はアーロイと名付けられる。


 5年後、アーロイは異端児として、村の住人から敬遠されて生活していたある日、洞窟へ落ちてしまう。


 メインクエスト:過去からの贈り物開始!
 R:視点移動
 L:移動
 □:しゃがむ/立つ


 道なりに進んで、鉄の世界の部屋に入る。
 どんどん進み、遺体の耳についていた機械を取り、自分の耳に付けると、いろんなものがかがやきだす。


 R3:フォーカスオン/オフ


 ホロロックを操作する。
 ドアを開ける。


 音声データポイント:エヴァンズ主任宛ての通知メッセージを発見。


 遺体をフォーカスして、ホログラムデータポイント:お誕生日おめでとう、アイザックを発見。


 隙間を開ける。
 音声データポイント:ログ:コナー・シャッソンX2、終止符、スカイラー・リヴェラ、ミア・サイード、ジャクソン・フライ、エラ・ポンテスをゲット。


 出口を見つけてロストと合流する。


 翌日から、荒野で生きるすべをロストから教わることになり、クエスト:野生の教え開始!
 やすらぎの実を△で採取する。
 上で食べる。
 □でしゃがんで、ウォッチャーをやりすごす。
 石を投げる。
 ↓で石を投げて、ウォッチャーを引きつける。
 ウォッチャーから、シャード、ワイヤーをゲット。
 L1:武器メニューから、矢を作成。
 フォーカスして、ストライダーの弱点を探す。
 L2で、弓を狙う。
 R2で、矢を撃つ。
 ストライダーから、シャード、点火装置をゲット。
 R3で、ダッシュ。
 機械獣の群れの中に落ちたテブを救いに行くアーロイ。
 ウォッチャーの巡回ルートをフォーカスして、デブを安全なところまで連れていく。
 トロフィー:ロストに師事したをゲット!


 テブがアーロイのお礼を言おうとすると、ノラ族の人がかけつけてきて、母無し子の異端児と口をきくな、と言われてしまい、そのまま別れてしまう。
 アーロイが村の近くまで帰ってくると、バストの石を投げられる。
 →バストの持っている石を狙う


 アーロイは、自分がなぜ異端児なのか知りたいと言い出す。
 ロストは、毎年行われる通過儀礼に参加して、勝者になれば、長老から願い事をかなえてもらえると答える。
 アーロイは通過儀礼で勝つために、猛特訓を始める。
PR

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R