忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

槍の切っ先



 今日のHorizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーンはどうかな?


 サイレントストライク、精神統一、ルアーコールを習得!


 儀式の2日前だというのにロストの姿が見えないので、ロストを探しに行く。
 ロストから、炎の矢を作る材料を集めてこい、と言われる。
 ほかに何かある?→サブクエスト:変わり者のグラータ発生。
 グラータに話しかけると、食べ物が欲しいことと忘れた数珠を探したい、と言っているぽい。
 ウサギを狩って、新鮮な肉X5をゲット。
 高台に行きグラータの祈りの数珠をゲット。
 グラータに届け物をして、経験値1000をゲットして、クエストクリア。


 足を怪我したトックから、娘のアラーナを探してほしい、と頼まれて、サイドクエスト:母のたどった道開始!
 トックはスクラッパー狩りをしていて怪我をして、そのスクラッパーには亡き妻の作った槍がささったままだった。アラーナは槍を取り戻すため、スクラッパーを追いかけて行ったとのこと。
 ウォッチャーに囲まれているアラーナを助ける。
 アラーナから槍を取り戻してくるから、トックのもとに戻るよう話す。
 アラーナの痕跡を追跡→スクラッパーの痕跡を追跡する。
 スクラッパーを倒して、アラーナの槍をゲット。
 トックとアラーナに槍を届けて、槍ダメージ強化+1、経験値1000をゲットして、クエストクリア。


 機械獣を狩って、素材を集めて、炎の矢を作成!


 採取上手を習得!
 資源容量アップグレード1、改造素材アップグレード1を作成!


 弟のブロムを探す姉のオラーラの声を聴いて、話かけると、いつも自分をいじめていた男の頭をかちわり10年の追放刑になったブロムが刑期が終わっても帰ってこず、探しに行った義勇兵によると、野営地は血まみれだったとのこと。
 オラーラの代わりにブロムを探しに行くことになり、サイドクエスト:忘れられし者開始!
 ブロムの野営地に行き、ウォッチャーを倒す。
 焚き火を調べて、血の跡をフォーカスして、追跡する。
 ナイフを調べて、血の跡を追跡する。
 バケツを調べて、足跡を追跡する。
 祭壇を調べて、足跡を追跡する。
 スクラッパーを倒して、破壊されたウォッチャーを調べて、足跡を追跡する。
 補給場所を調べて、足跡の追跡する。
 ブロムを見つけて、「叫ばなくてもいいように近くに来て」と声をかけると、ブロムは、忘れられし者が人を傷つけるように叫んでいるから、村に戻ると人をオラーラやほかの人を傷つけてしまう。
 そこへオラーラがやってくる。
 「彼を助けられないかな?」→「あなたを必要としている」
 ブロムは村に帰ると他人を傷つけるかもしれないと言って、村の近くの洞窟に住むと言うと、オラーラは、いっしょに住む、と言って二人で村を出ていく。
 普通の報酬の箱(ランスホーンのレンズ、エコーシェルX5、鉄容器X7)、経験値1000をゲットして、クエストクリア。


 ジャンクの知識を習得!
 資源容量アップグレード2、薬ポーチアップグレード1を作成!


 カルストに話しかけて、取引をして、トラップキャスターをゲット。
 無料試作品の箱(鉄容器X2、ファストトラベルパック、雷の罠)、バヌーク族狩猟弓の箱(バヌーク族の狩猟弓)、カージャ族突撃隊防具の箱(カージャ・嵐の戦士)、カージャ族強化弓の箱(カージャ族の強化弓)、カージャの商人の箱(シャードX10、ウォッチャーの心臓、スクラッパーのレンズ、矢柄の木X10)、ノラ族の狩猟の箱(シャードX10、+9%冷気耐性 衣、+6%穢れコイル、ブレイズX2)、バヌーク族開拓防具の箱(バヌーク・開拓者の服)、ノラ族警備用防具の箱(ノラ・見張り)、ノラ族強化弓の箱(ノラ族の強化弓)、バヌークの旅人の箱(シャードX10、ファストトラベルパックX4、矢柄の木X10)をゲット。


 カルストは、昔鉄の遺跡に入り、5年間追放された異端者だった。だから、異端児のアーロイとも内緒で取引してくれているのだ。
 カルストから、ロストは罪状は知らないが生涯追放の身だから、ヤバい男だと言われる。


 武器容量アップグレート1、衣服容量アップグレート2を作成!


 チュートリアル:トラップキャスター開始!
 雷のワイヤーを機械に3回発動させて、経験値1330をゲットして、クリア。
 トロフィー:部位を10回切断をゲット!


 罠ポーチアップグレード1、狩人の弓の矢筒アップグレード1、トラップキャスターの弾アップグレード1、資源容量アップグレード3と4、改造素材アップグレード2を作成!


 北の門で、ロストと会う。
 夜になり安息の北門から、外へ出る。
 ソウトゥースとバトル!
 トロフィー:ソウトゥースを倒したをゲット!
 スキルポイント+1、経験値+1500、そこそこの報酬の箱(シャードX25、ブレイズX15、鉄容器X5、ファストトラベルパックX2、回復薬X3)をゲットして、メインクエストクリア。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア