忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト184:ドルマ★レッスン



 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 レンダーシア討伐で、称号:光を悟りし者をゲット!


 ドルワーム水晶宮にいるティーザに話しかけて、クエスト184:ドルマ★レッスン開始!
 アーニアの様子を見てほしいと言われたので、アーニアに話を聞きに行くと、目標にしていたシェリルが王立研究院をやめてしまったので、やるきが出ないとのこと。
 アーニアもさすがにこのままではヤバイと思っているで、主人公といっしょなら修練をする、と言うので、カルデア山道にいるバアラックX3をドルマでとどめを刺す修練をすることになった。
 討伐後、アーニアに話しかけると、アーニアはお礼の品を渡そうとするが、お金は払ったが商品を受け取るのを忘れたと言い出す。
 酒場にいる商人のところへ行って、魔導の皮をゲット。
 酒場でヤケ酒しているシェリルに、死相が出ている、と言われる主人公。
 アーニアに魔導の皮を渡すと、賢者のくつを作って、主人公に渡してくれて、クエストクリア!
 アーニアは、シェリルはなんでも一人でできるもんだから、気づいたら孤立してしまう、と話す。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア