忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2週目:機械生命体の依頼



 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 パスカルから、レジスタンスキャンプとも交流があるから、アネモネに燃料用フィルターを届けてほしい、と頼まれる。


 箱を押して、パスカルの村と廃墟都市のショートカット開通!


  レジスタンスキャンプに行き、アネモネに、パスカルから預かった燃料フィルターを渡すと、高粘土オイルをパスカルに渡すように頼まれる。
 アネモネは、平和的だし、自分たちになり技術力があるから、以前からパスカルと交易をしていた、と打ち明ける。


 パスカルの村へ。


 普通のロボに話しかけると、電子ロックをかけて引きこもってしまった息子を連れだしてほしい、と頼まれて、サブクエスト:引きこもるロボ開始!
 電子ロックをハッキングで解除して、息子を連れだすと、ネットワークから切り離されてので、他人が何を考えているのかがわからなくてコワイから、引きこもってした、と言われる。
 依頼人に報告して、機械生命体の腕X2、回避行動距離UP+3、回復薬:小、射撃攻撃力UP:小、3000G、経験値1300をゲット。


 レジスタンスのカップルに話しかけると、レジスタンスから脱走して身を隠したいから、メンテナンスの部品を取ってきてほしいと頼まれて、サブクエスト:流浪のカップル開始!(1週目未解決だったやつ)
 工場廃墟で、精巧な機械をゲットして、依頼人に渡して、真珠X5、回復薬:中X3、5000G、経験値200をゲット。


 過保護なロボに話しかけると、また息子が引きこもったと言われて、サブクエスト:また引きこもるロボ開始!
 ハッキングで電子ロックを解除して、息子を連れだすと、気になる子に会うと思考回路がショート寸前になって怖かった、と言われる。
 依頼人に報告して、機械生命体の脚X2、耐衝撃制御+3、回復薬:中、射撃攻撃力UP:大、5000G、経験値1650をゲットして、クエストクリア!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R