忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

1章:「ソフィアへ!」 ラムの林の戦い



 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 バレンシア歴401年鳥の節


 アルムはラムの村で、毎日マイセンと剣の稽古をしている。
 相変わらずアルムは、マイセンの言いつけで村の外に出ることが許されていない。
 そんなある日、村に訪問者がやってくる。


 マイセンの家で、オレンジ、薪割り斧をゲット。


 広場で、飲み水、にんじん、小麦粉をゲット。
 男性から、国王リマ4世は、宰相のドゼーにまかせっきりで、自分は後宮で遊びほうけているため、貴族が好き放題して各地で反乱が起きている、と言われる。
 おばさんから、マイセンは有名な将軍だった、と言われる。
 物欲しげな老人から、昔はラムの葡萄酒と言えばバレンシア中の貴族が欲しがったものだったので、それを飲みたい、と言われる。
 女性から、何年も日照り続きで作物が育たず、ミラの恵みがなくなってしまった、と言われる。

 
 出入り口で、かたいパン、小麦粉をゲット。
 マイセンを訪ねてきた騎士と話すと、ソフィア解放軍のルカだと名乗った。
 ルカから、リマ4世が宰相ドゼーによって弑逆された、言われる。
 ドゼーはソフィア王国をリゲル帝国に売り、リゲル帝国での地位を得た。
 ソフィア城は、ドゼーとリゲル帝国に占領され、多くの民が苦しめられているので、ソフィア王国騎士団のクレーベが有志と解放軍を結成し抵抗しているが、戦況は思わしくない。
 そこで、かつてソフィア一の英雄と呼ばれたマイセンの力を貸してほしい、とのこと。


 結局、マイセンは解放軍への参加を断ったので、アルムは、自分が代わりに解放軍へ入る、と言い出す。


 男性から、飢饉で困っていたリゲルが、ソフィアに助けを求めたが断られたため、リゲルがソフィアに攻め込んだ、と言われる。
 おばさんから、王様の世継ぎはドゼーに殺されてしまったので、新しい王様に誰がなるんだろう?と言われる。
 おじさんから、ラムの村を抜けると、盗賊の森になる、と言われる。


 家に戻ると、マイセンの姿が見えない。


 出入り口へ行くと、ルカ、グレイ、ロビンが仲間になった!
 エフィとクリフに話しかけると、仲間になった!


 通信解禁!


 ラムの林で、盗賊とバトル!
 無事に撃破して先へ進む。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R