忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ズメィ&第5章 サイスの地下空間



 今日のテラバトル2はどうかな?


 遺伝子の契約で、ポリメラス B、イサム B、プレイ B、ジョニー A、タットラ Aをゲット!


 ズメィ初級で、光線銃 Lv1 Dをゲット。


 第5章 サイスの地下空間


 ネネを追いかけて湖に飛び込んだものの、サイスに捕まり部屋に叩き込まれた一行。
 人語をしゃべるサイスのグルとエルが現れて、「しゃべる、バレない。想う、バレる。」と言いながら、一行の脱走を手引きする。


 バトルに勝って、ブレイブドリンク、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、ブレイブドリンクをゲット。
 バトルに勝って、フェニックスの尾、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、ヌクレオチドをゲット。
 バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 バトルに勝って、マジカルドリンクをゲット。
 バトルに勝って、フェニックスの魂をゲット。
 キラキラポイントから、350ドゥモのコインをゲット。
 キラキラポイントから、メガエーテルをゲット。
 キラキラポイントから、リアクトブーツをゲット。
 バトルに勝って、メガポーションをゲット。
 中ボスとバトル!バトルに勝って、80ドゥモのコインをゲット。
 キラキラポイントから、ナイトソード Lv10 Bをゲット!
 キラキラポイントから、ギガポーションをゲット。
 ジェネレーターとバトル!ラック宝箱から、マイティ Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、ノーマルエナジーをゲット。
 キラキラポイントから、スキルパン10をゲット。
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、ブレイブドリンク、マジカルドリンク、光線銃 Lv1 Dをゲット!ラック宝箱から、メガポーションをゲット。
 キラキラポイントから、150ドゥモのコインをゲット。


 サイスは元々会話に言葉を使わないと言われている。テレパスという力で、離れていても意識を共有しているとのこと。憶測の範疇にすぎないが、中心になる意識が存在していて、そこから枝分かれした個体がいるらしい。


 キラキラポイントから、フェニックスの魂をゲット。
 キラキラポイントから、光線銃 Lv1 Cをゲット!
 キラキラポイントから、アイアンヘルム Lv1 Bネズ+10% Cをゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dマイティ Lv1 DX3をゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dマイティ Lv1 Dをゲット!
 ウォータードラゴンとバトル!バトルに勝って、フェニックスの尾マイティ Lv1 D、ウォータードラゴンをゲット!ラック宝箱から、82ドゥモのコインをゲット。


 サイスの意識は、常に中央に接続されており、そこで適切な処理判断が行われ、サイスすべての個体へと通達される。
 だからこそ、サイスたちは曖昧になりがちな言葉を嫌った。
 過剰あるいは不要な情報は、中央の判断を鈍らせる。
 だが、このふたりのサイスだけはたどたどしくも、人語を用いたコミュニケーションをはかることができた。
 そして、この人語を操れる特性はほかのサイスにとっても完全な想定外だった。
 中央は、言語を処理できず、彼らエルとグルの思惑を感知することができなかったのだ。


 「しゃべる、バレない。想う、バレる。」シンシアは、エルとグルが、仲間たちに悟られないよう言葉を使っていることに気付く。
 エルとグルにいろいろ質問したところ、エルとグルは考えてしまい、中央に脱走がバレてしまい、いそいで転送装置に飛び込む一行。


 チャプタークリアで、ノーマルエナジーをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア