忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

脱出パート:食料庫



 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 シグマ、アリス、四葉の3人でCDドアを突破すると、3つのロックされた扉を発見する。
 レバーを下げると右側のドアが開いた。
 奥へ進み、食料庫と書かれたドアを開けて中へ入る。
 部屋の中には、大量の水と食料が保管されている。
 それを見たアリスと四葉は、この施設は、ラジカル6感染者の隔離施設ではないか、と言い出す。


 さっそく捜索開始!
 金庫の右にある空のビーカー、ボタンのパーツをゲット。
 台車の上の引き出しから、金属製の部品をゲット。
 ボタンのパーツ+金属製の部品→装置のボタンをゲット。
 引き出しがはずれて、温か~い引き出しをゲット。この装置は加熱するものらしい。
 製氷機のボタン穴に、装置のボタンをはめる。
 製氷機のボタンを押すと、上のガラスのロックがはずれ、何かをとじこめた氷のキューブを発見。
 製氷機の氷を滑らせて、氷のキューブをゲット。
 氷のキューブ+温か~い引き出し→氷の入った引き出しにする。
 氷の入った引き出しを、元の台車の上にセットすると、熱で氷がとけて、IDカードをゲット。
 引き出しの上のモニターを調べる。
 モニターの下のカードスロットにIDカードをセットすると、「モニターに、レーションボックスの数が不足しています。レーションボックスを正しくセットしてください。」「SLIGHT ACID WATERのタンクの中身が不正です。適切な水質の水を注入してください。」「NETURAL WATERのタンクの中身が不正です。適切な水質の水を注入してください。」「ALKALINE WATERのタンクの中身が2つとの正しくありません。適切な水質の水を注入してください。」と表示された。
 台車の上から、空のタンク(ALKALINE WATER)、空のタンク(ALKALINE WATER)、空のタンク(NETURAL WATER)、空のタンク(SLIGHT ACID WATER)をゲット。
 スライド棚から、スタッフの栄養表、栄養バランス表をゲット。
 スライド棚の車輪についている4つの赤いロックをはずす。
 スライド棚を動かして反対側を開けて、pH検査薬、pH検査薬資料をゲット。
 注水機械を調べて、空のビーカーに水を注いで、水の入ったビーカーをゲット。
 水の入ったビーカーにpH検査薬を入れると黄緑色になったので、この水のpHは6であることがわかる。
 +3のボタンを押して、空のタンク(ALKALINE WATER)に水を注いで、水の入ったタンク(ALKALINE WATER)をゲット。
 +3のボタンを押して、空のタンク(ALKALINE WATER)に水を注いで、水の入ったタンク(ALKALINE WATER)をゲット。
 +1のボタンを押して、空のタンク(NETURAL WATER)に水を注いで、水の入ったタンク(NETURAL WATER)をゲット。
 -2のボタンを押して、空のタンク(SLIGHT ACID WATER)に水を注いで、水の入ったタンク(SLIGHT ACID WATER) をゲット。
 4つの水の入ったタンクを元の台車の上に置く。
 壁から、カレンダー、カレンダー裏のメモをゲット。
 台車に張り付けられたメモを発見。
 モニターを調べる。
 シグマがさらわれた日が12/25だったので、「101112」「B」「13」と入力して、金庫のパスワードをゲット。
 「123」「E」「3」と入力して、肉料理のレーション箱をゲット。
 「789」「A」「6」と入力して、スープのレーション箱をゲット。
 「101112」「G」「6」と入力して、パスタのレーション箱をゲット。
 「456」「A」「7」と入力して、サラダのレーション箱をゲット。
 「123」「B」「14」と入力して、魚料理のレーション箱をゲット。
 それぞれのレーション箱を台車の上にセットする。
 台車の上のモニターが表示されるので、スタッフの栄養管理表通りになるよう、食事を入れ替えて、金庫のパスワードをゲット。
 金庫にパスワードを入力して、金のファイル(各種料理:1、各種料理:2、Have a nice○○○:2、フリー・ザ・ソウル、クレイドールズ、ブラザー、バングル:3)をゲット。
 金庫にパスワードを入力して、B階の地図、月のカードキー、金庫で見つけた鍵をゲット。
 金庫で見つけた鍵で、出口を開けて、脱出成功! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア