忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

1ST DAY 東京封鎖

 今日のデビルサバイバーオーバークロックはどうかな?

 1ST DAY 東京封鎖

 

 8:30 青山霊園

 無事に一晩過ごした主人公、アツロウ、ユズ。

 そこへナオヤから、主人公だけが人の頭上に見える数字は、余命日数であるというメールと、本日の予言を記したラプラスメールが届く。

 余命日数が0だということで、パニックに陥るユズ・・・家に帰りたいと言い始め、ラプラスメールの駅封鎖の情報を確認するために、駅に向かうことにするが、渋谷駅前は大混雑。

 

 8:30 渋谷駅前

 自衛隊が出動しており、渋谷駅で有毒ガスが発生しており、駅は立ち入り禁止で電車も不通、しかも山手沿線から外に出ることができないと広報している・・・

 どうやら一般に知らされてはいない何か事件が起こっているようだ。

 ナオヤのメールに書いてあった、余命は行動で変化するという内容を信じて、ラプラスメールの事実を書き換えて、余命を否定するための行動開始!

 

 9:00 渋谷

 人の声を聞き、50マッカをゲット。

 フリーバトル!

 9:00 シブヤ ???

 渋谷駅前で、キャンキャン吠えているチンピラを鎮めたのは、渋谷ダイモンズのリーダーのカイドー。

 面倒見がいいという噂があるので、裏道を教えてもらおうと話しかける主人公一行。

 しかし、カイドーも抜けだせずにいるとの返事。

 ついでにナオヤの居場所を知ってるかと尋ねてみるが、ナオヤ自体を知らないとのことだが、ダイモンズのメンバーを使って人探しを手伝ってくれるとのことで、カイドーにナオヤの顔写真を送る。

 そのカイドーの余命は6日・・・

 ナオヤから、デビオク解禁のメールが届く。

 

 9:30 恵比寿

 山手線を見るが、恵比寿駅周辺も通行不可・・・

 COMPを使って、外に連絡しようとするが、接続できず・・・どうやらナオヤが作ったからか通常のサーバーに接続する機能はないようだ。

 

 10:00 渋谷 宮下公園

 アツロウと会話して、アツロウがコンピュータやネットに詳しい理由は、両親がシリコンバレーで働くコンピュータ技師(アツロウは英語がしゃべれないので、渡米を断ってる)で両親がそばにいないため、子供の頃からコンピュータに触れ、ネットに入り浸っていたためであることがわかる。

 

 10:30 新宿

 山手線を見るが、山手線に沿って、自衛隊がバリケードを築いているため、外に出ることができない。

 アツロウが、中学の時の親友のケイスケを見つけるが、「数値が・・・」とかつぶやいて、どこかに行ってしまう。どうやらケイスケも余命が見えているようだ・・・そのケイスケの余命は1。

 ケイスケは余命が短い人間といっしょにいると、自分の命への危険性が増すと考え、主人公たちから離れたらしい。アツロウによると、当時のケイスケは正義感が強い少年で、アツロウも助けられたとのことだが、今はその面影はなく、気弱な青年に見えた。そういえば、高校に入ってから連絡が取れなくなっていたが、何があったのだろうか?

 

 11:00 新宿

 表通りを歩いているとナオヤらしき人物を発見し、追いかけるが、悪魔が現れる!

 「悪魔を倒してナオヤを追う」を選択。

 マッカボーナス機能解禁!

 なんとかバトルに勝つが、ナオヤを見失ってしまう。

 マッカボーナスとスキルセットボーナス追加のメール着信!

 

 11:30 表参道

 人々の話しから、半年くらい前から、首筋から血を抜かれる吸血事件が発生していることを知る。

 表参道でジンを見つけるユズ。ユズはインディーズ歌手のハルのファンで、ジンはハルの保護者みたいな人間で、ライブ会場で知り合ったとのこと。ジンの本名は神谷で、表参道でバーをやっているとのことだが、ジンの余命は6・・・

 余命の長い人間の側にいることで、生き残る可能性を高くしようと考える主人公たち。

 

 12:00 六本木通り

 こんな状況だが路上で人だかりができている。ユズがファンになっているハルがソロライブを行っている!ハルは昔D-VAというバンドで活動していたが、メンバーのアヤが音楽の勉強とかでいなくなって、バンドは休止中で、今はソロで活動しているのだ。そのハルの余命は0・・・

 

 12:30 池袋 サンセット通り

 山手線を見るが、ここも封鎖されている。

 ナオヤから、スキルクラック解禁のメール着信!

 

 13:00 水道橋 後楽園

 妙にこの地域だけ涼しいことに気付いた主人公たちは、ラプラスメールの「雪男による殺人事件」の予言を思い出す。たしか犠牲者は3名・・・ということは、それは自分たちのことではないかと気付く!

 青山霊園で戦ったウェンディゴ登場!ヤツを倒して、運命を変えてやる!!!

 ウェンディゴ撃破後に「次はオマエの番だ、と脅す」を選択するとピクシー達が逃げます。

 主人公たちの余命は2に増えた!

 まだ町の停電が続いていることで、充電できずにCOMPのバッテリーが切れる心配が出てきた。

 手動式充電器を探しに秋葉原へ。

 

 13:30 秋葉原 秋葉原中央通り

 駅周辺は封鎖されてるし、店は全部閉まってる・・・そこでCOMP対応版の手動式充電器を持ったケイスケに出会った主人公たちは、ケイスケに店を教えてもらい、充電器を購入。

 主人公たちと同じ改造CMOPを持つケイスケから、山手線内の人間の余命がすべて6日以内であることを教えられる。その一方、バリケードを築いた自衛隊員の余命は見えない=余命は10日以上あることも。何かわからないが6日後に確実な崩壊がやってきて、山手線内の人間がすべて死んでしまうらしい・・・

 ケイスケは、崩壊の原因を止めることができなければ、山手線の外に出ることだけが、確実に助かる方法だと言って、立ち去る。

 邪教の館解禁のメールが着信!

 

 14:00 池袋

 池袋でコスプレ少女(昨日、イベントに参加し、そのまま帰れなくなった。もちろん着替えは持ってない。)のミドリに出会った主人公。お互いに出口を見つけたら教えてと会話して、分かれる。

 アツロウはユズに言われるまで気付かなかったが、ミドリは有名なネットアイドルのドリーだった。

 

 14:30 上野

 歩き疲れたユズがわがままを言いだした・・・何とかコンビニで売れ残りのパンを買い与えて、ユズをなだめるアツロウだが、流通が止まったことで、これから危機的状況に陥ろうとしていると感じている。

 

 15:00 東京

 東京駅も封鎖されている。道路はガレキや事故車がいっぱいで、バスもタクシーも走っていない・・・

 

 15:30 六本木

 ハルが翔門会のアズマからの誘いを断っている。

 今朝の路上ライブを聞いていたユズを覚えていたハルは、ユズに声をかけ、お互いに自己紹介をして別れる。

 

 16:00 芝公園

 帰宅難民でいっぱいの芝公園で、翔門会の教祖が、翔門会といっしょに神の試練を乗り越えようと説いている。

 信者の中に、アマネの姿もある。

 アマネは主人公たちの姿を見つけると、近寄ってきて、自分は翔門会の巫女だと自己紹介する。(巫女とは、人知を超えた力を持つ存在である神魔の声を聞くものとのこと)

 アマネから、誰からCOMPを手に入れたのかを聞かれて、ナオヤからだと答えると、アマネからナオヤにプログラム作成を依頼したのは翔門会であると言われる。

 翔門会が悪魔を召喚したがるワケは、神の試練を起こすためか?

 

 16:30 品川

 品川駅も封鎖されている・・・

 

 17:00 九段下 武芸館

 ハルの歌声が聞こえる。

 ハルを探すと悪魔に囲まれている!だが、当のハルはまったく冷静だ。

 ハーモナイザーの効果で、悪魔の攻撃を多少弱めることが出来ているので、いそいでハルを助けよう!

 ハルを救出すると、ハルの余命が2に増える!

 ハルは、シーケンサーに合わせて歌うと悪魔を呼び出せるのだが、あいにく電池切れで今回は使えなかったと話す。そのシーケンサーは、D-VAをいっしょにやっていたアヤに半年前に借りた物で、実際に悪魔を呼び出したのは、1ヶ月半ほど前とのこと。

 COMP用の充電器は端子が合わないため、使えない・・・

 「危険な香りのするヤツは嫌いじゃない」とハルに気にいられた主人公。それが少し気にいらないユズ。

 

 17:30 青山 青山墓地

 青山墓地は悪魔であふれかえっていた・・・瘴気の中にCOMPがあり、それが無限に悪魔を召喚しているのだ。あのCOMPを止めよう!

 何とか改造COMPを回収し、悪魔の出現を止める。おそらく、このCOMPを起動した人間は、呼び出した悪魔に殺されたのだろう・・・

 

 18:00 品川 翔門会施設

 翔門会の施設の見つめるジンの姿を見つける。

 

 18:30 新宿

 ネット中毒のアツロウは、ネットにつなげられず辛そうだ。

 

 19:00 渋谷

 寝場所を探す相談から、今までのことを話し合う主人公たち。

 ナオヤから、サーバに負担がかかるので、メール機能を夜しか使えないとメールが来る。

 そして、アツロウとユズからもメールが届く。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア