忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

王家の宮廷

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 洞穴を進み、ダッケンヴェイルに襲われているロデリックを救出!ロズリン女王がルーカスたちに会いたいと言ってきてるので、宮廷へ向かう。深井戸の宝箱から、ベンジャンス・サークレットをゲット!→宮廷に到着。トロフィー:知識の宝庫をゲット!ロズリンも輝く若者の夢を見て、それでジェインの攻撃を予見できてたとのこと。ルーカスは、ロズリンに騎士団と王党派の同盟を求めるが、ジェインの攻撃が始まる。デヴォンジー卿から、ジェイン軍と戦闘中の防衛軍を助けるように依頼される(クエスト:目前に迫る敵招かざる客)。フィニアスから、ジオマンシーを行うのに必要なペイナイトを探すよう依頼される(クエスト:輝きを求めて)。バルトロメオから、試作の連射式ライフルを探すよう依頼される(クエスト:バルトロメオの試作品)。→南の坑道でロデリックに会い、坑道封鎖のための火薬を集めるように言われる。→火薬X4、ペイナイトX4、バルトロメオの試作品をゲット!→アズナイト・ファイターとバトル!南坑道の封鎖に成功!→バルトロメオに試作品を渡して、使者のグリーブをゲット!→深井戸でペイナイトX3をゲット!→西の坑道でロデリックに会い、坑道封鎖のための爆薬を集めるように言われる。ついでに、部下の救出も頼まれる(クエスト:橋渡し)。→足場を3つ動かして、救出成功!→爆薬をゲット!宝箱から、決意のレギンスをゲット!ペイナイトX5をゲット!→アズナイト・ファイターとバトル!抑制のテセラクトをゲット!西の坑道の封鎖に成功!→フィニアスから、ウィンターズエッジをゲット!

 レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク3を習得、渾身の一撃のランク3を習得!レベルアップして、シールド・ウォール(反撃)のランク4を習得、渾身の一撃のランク4を習得!

 フィニアスとデヴォンジー卿が、魔岩流を停止させ、鉱山内に揮発性ガスを充満させ、ジェイン軍を吹き飛ばす作戦と立てる(クエスト:栄枯盛衰)。→フィニアスが魔岩流を止める間、守り抜く。

 宮廷に戻るとロデリックから、ジェイン軍が侵入したので、デヴォンジー卿の準備が整うまで、敵軍を食い止めるよう依頼される(クエスト:デヴォンジー卿の罠)。→ジェイントと会話して、、ジェインが老王とアルコンとの間にできた娘であることがわかる!証拠はどこにあるかと聞き返すと、ラインハルトの信頼度がアップ!→ウォービーストとバトル!鉱山の爆破に成功しジェイン軍を退けたが、ジェインはまだ生きている・・・ロズリンから、騎士団は、被害妄想により騎士団の解体を迫る老王に対し、長男への譲位を迫ったが、抵抗されて殺害に至ったと聞かされる。デヴォンジー卿とフィニアスの父親は、当時の騎士団長であったルーカスの父による退位計画に反対し、騎士団を離れたのだった。ジェインが老王の娘であることを知ったロズリンは、平和的に終戦するためにジェインを殺さないように頼む。ロズリンの提案に賛成すると、ラインハルトの信頼度がアップ!武勲:学院からの協力者(精神力+2)、武勲:トロフィー:王党派の協力者(体力+5)、トロフィー:女王万歳をゲット!

 大集会所のオードに会い、ロズリンは女王にふさわしいと答えるとラインハルトの信頼度がアップ!オードに騎士団による老王殺しの真実を伝えるが猛反対される・・・ルーカスは、真実を話すとつっぱねて、ラインハルトの信頼度がアップ!ジェインとの交渉を提案すると、ラインハルトの信頼度がアップ!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア