忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

LAST DAY 希望の歌

 今日のデビルサバイバーオーバークロックはどうかな?

 LAST DAY 希望の歌

 1周目は、元の世界に戻すのが定番だよね!ってことで、ジンルートへGO!!!

 

 6日目 19;30 表参道

 ジンのところへ行き、悪魔を消すことにする。ジンが仲間に!

 ハルの歌が完成すれば、アマネはサーバーの場所を教えてくれる。明日、ハルに歌の完成を確認してから、アマネに会いに行こう。

 そして、どっかからCOMPを調達してきた(どうやったかが非常に気になる・・)マリも仲間に!

 

 7日目 8:30

 18時までに悪魔を消さないと封鎖内の人間は殺される・・・ハルから歌をもらい、アマネに会いに行こう!

 と思ったら、ジャアクフロストも仲間になった!(悪魔消すんだけど、大丈夫なのか?)

 

 7日目 9:00 九段下 日本武芸館

 ハルの歌の完成度を尋ねると、数時間だとの返事。

 そこへイヅナがやってきて、予定時間が繰り上がり13時になったと伝えに来る!COMPが出回り、各地で封鎖を強行突破しようとする連中が出始めてるためとのこと。

 時間までに、自分のできることを精一杯しよう!

 

 7日目 9:30 芝公園

 レミエルに、悪魔を帰還させる歌を見つけたと伝えると、サーバーへ至る道を教えるとの返事で、さっそく向かうことになる。

 レミエルは、サーバーへ行くには条件と手順を整えることが必要だと言い、その条件は、主人公がベルの王になることだと告げる。ベルの王となるための最終試練は、始原のベルが失った高位エネルギーの思念体であるバ・ベル(神話に出てくるバベルの塔のこと)と相対することだが、そのバ・ベルが召喚サーバーそのものなのだ!バ・ベルは召喚サーバー内で眠りについており、ベルの王に最もふさわしい者に呼び出されるのを待っているとのこと。そして召喚サーバーは、ベル・ベリトに手により翔門会から魔界へ移された。バ・ベルは高位エネルギーのため見えず・触れずのため、ベル・ベリトは召喚サーバーを媒介してバ・ベルの具象化を目論んだとのこと。召喚サーバーは思念の流れなので、思念体であるバ・ベルを操ることができると判断したのだろう。ベル・ベリトは、魔界に移した召喚サーバーにバ・ベルを下し、手元に囲っているハズ。しかし、ベルの王位争いが続いていることから、ベル・ベリトはまだベルの王たる資格を持っていない。残るベルの悪魔の、サーバーの近くにいるベル・ベリトとベル・ゼブブを倒すことが、主人公がベルの王になること!が、その前にアマネの中にいるイザ・ベルを倒せとレミエルは告げる。

 

 7日目 10:00 芝公園

 アマネの心の中でイザ・ベル戦!溶岩地帯でダメージ床有・・・

 イザ・ベルの体力を赤くするとアマネが自我を取り戻し、ダメージ床が消える!

 イザ・ベルと倒し、ベルの力を手に入れる主人公!

 現実世界に戻り、約束通りアマネからサーバーのある場所への行く方を教えてもらうが、それには魔界と人間界を隔てる壁を取り払わなければならないと言われる。この世界を守る四天王を倒し、結界を消して東京を魔界化させないと、召喚サーバーを実体化させることができないと話すアマネ。

 翔門会が四天王の一人を倒した(半年前にアマネが浅草のジコクテンを倒した)ことで、東京の魔界化が始まり、悪魔が呼べるようになったと告げるアマネ。このまま放置すれば、いずれ東京は魔界に沈むとのこと。魔界化ということは、悪魔は召喚プログラムなしでも、この世界へ往来できるようになり、人間は破滅する・・・

 魔界化させたら、召喚サーバーを実体化させ、悪魔をすべて消さなくてはならないのだ!

 

 7日目 10:30 池袋 衛国寺

 結界を守るビシャモンテンとバトル!

 撃破後、ビシャモンテン合体解禁!

 

 7日目 11:00 品川 千岳寺

 ゾウチョウテンとコウモクテンとバトル!

 撃破後、ゾウチョウテンとコウモクテンの合体解禁!

 四天王すべてが倒れ、結界が消える・・・そして、六本木方面の空に魔界へ通じる洞が開く!

 レミエルから、バ・ベルに悪魔を帰還させる歌をのせれば、悪魔はすべて消える。そして、主人公がベルの王になり、バ・ベルに命じて門を閉じれば、戦いは終わる!と聞かされたアマネは、その話しをみんなに伝える。

 召喚サーバーを実体化させる前に、イヅナにこの作戦を知らせ、最終決断を延ばしてもらおう!

 

 7日目 11:30 赤坂

 イヅナと伏見に自分たちの計画を話す主人公たち。

 伏見は主人公たちを信じてくれて、伏見の名前で最終決断中止の命令を出すと言ってくれる。命令系統の混乱に乗じて、少し時間が稼げるハズ!

 そして、伏見はイヅナに主人公たちに同行しサポートするよう命じる。イヅナが仲間になった!

 

 7日目 12:00 九段下

 ハルはアヤの残した曲作りに難儀している・・・アヤの作った曲はバラバラなデータになっており、それをきちんと並べ変えれば曲になるのだが、データの一部が破損していると話すハルに、代わりにハルが曲を作れと説得するジン。

 アヤを超えることなんて出来ないと言うハルに、アヤはハルなら自分を超えられると話していたと告げるジン。

 しかし、ジンの言葉を疑うハル・・・

 そこで、アヤがD-VAのボーカルをハルに譲ったのはアヤが喉を痛めたことになっているが、それは嘘だと告げるジン。アヤは喉を痛めておらず、そのことをアヤから口止めされていたジンは今まで黙っていたのだ。

 アヤはハルに歌うことを託したんだ!と話すジンに、どうなっても知らないからと答えて曲を作ることにしたハル。

 そして、ハルはこの曲に、聞きおぼえがあることに気付く。そう、この曲は、アヤに教えてもらいながらハルが初めて作った曲だ!

 ジンもこの曲に聞き覚えがあった。ハルには曲の才能があり、この曲をちゃんとアレンジすれば、自分を超えるだろうと、アヤが話していたことを思い出す。

 アヤのアレンジが完璧だったので、作った本人のハルは、この曲は自分の曲だったことに気付かなかったのだ。

 元々は自分の作った曲だから、抜けてる部分は思いだすことができる!

 ハルに、歌が完成したら、ヒルズに持ってきて告げて、主人公たちはベルの王位争いへ。

 

 7日目 12:30 六本木 ヒルズ

 ベル・ゼブブとバトル!

 ベル・ゼブブを倒し、ベルの力を手に入れる主人公。

 残るベルの悪魔は、アマネの父親が崇拝するベル・ベリトのみ。

 アマネから、教祖とベル・ベリトの話しを聞く。それによると、学生の頃、教祖は神の試練を予見し、ベル・ベリトの力を借りることを思い立った。ベル・ベリトはの目的は、バ・ベルに眠る始原のベルとしての強大な力を取り戻し、神と闘うことだったので、神に抗おうとしている教祖の呼びかけに応えたのだろう。

 伏見が最終決断中止の命令を出したと伝えにくる。これで90分ほど時間が稼げるハズだ!

 

 7日目 13:00 六本木

 ハルがまだ来ない・・・しかしもう時間がない。

 伏見が、ハルが来たら自分が最上階へ連れて行くから、主人公たちは先に行けと言ってくれる。

 

 7日目 13:30 最上階

 停電中なので、最上階までは当然階段・・・

 最上階で、父親である教祖と対峙するアマネ。教祖が、神の試練のを超えるため悪魔の力を借りて神を討とうとした結果、神の試練が始まったと言って、翔門会と決別するアマネに対し、教祖は、アマネは試練を先延ばしにしているにすぎない。自分は、禍の根を断ち、神なき世界を作ると宣言し、教祖自らの命を贄にしてベル・ベリトを召喚する!

 障害物とギミックで全然前に進めない主人公たちに、ベル・ベリトが容赦なく超距離連続攻撃をしてくる・・・レベル65でなんとか、ベル・ベリトを撃破し、ベルの力を手に入れる!

 亡き父親に人類を救うと誓うアマネだが、心が折れそうになっている・・・

 そこへ完成した曲を持ってハルがやってくる。詳しい状況がよくわからないハルは落ち込むアマネに、「思い切り行け!」と励まし、アマネは再び立ち上がる。

 シーケンサーのバッテリーがヤバくなってきてるので、曲の披露はぶっつけ本番だ!

 ベルの力をすべて手に入れた主人公。これでバ・ベルを呼び出せる!

 

 7日目 14:00 最上階

 バ・ベル召喚!

 まずアツロウがコンソールにアップロード→ハルをアツロウのところへ→ハルが歌い始めると、ジジィ顔のバ・ベル防御プログラムが登場!

 防御プログラムを倒すと、悪魔が魔界へ帰還!当然、ジャア君も、味方悪魔も・・・

 あとはバ・ベルと閉じるのみ。

 バ・ベルとバトル!

 撃破後、バ・ベルは主人公をベルの王と認める!

 「永遠に魔界に帰れ!」と主人公と命じると、バ・ベルは魔界へ帰っていく。そして、東京封鎖は解除される!

 政府は一連の事件を、毒ガスによる集団幻視と発表する。

 数日後、主人公の動かなくなったCOMPにM(たぶんメタトロン)からのお褒めのメールが届く。

 

 

 1周めプレイ時間75時間で、ジン・ルートをクリア!

 達成率26% 

Action pts. 達成条件
初エンディング 70 初めてエンディングを迎える
ハル生存 20 ハルが生存している
ケイスケ生存 20 ケイスケが生存している
マリ生存 20 マリが生存している
ジン生存 20 ジンに一旦死亡フラグを立てた上で六日目に生存させる
超電磁結界 20 超電磁結界に関する情報を全て調べる
ジンルートクリア 60 ジンルートでゲームをクリアする

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア